潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS セレブリティ クルーズ 〜7〜 味と遊び

<<   作成日時 : 2007/06/21 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

5月18日。
引き続き、終日航海日です。

画像朝から夜まで航海が続く「海の日」には、早朝、ジムでトレーニングに励む人々が目立ちます。デッキにはジョギング姿もあり、船上ではスポーツで一日をスタートする人々が多いですね。

船内新聞によると、今日の催しは、およそ120余り。本日の「Activities & Events」に、催し名と時間、場所の順で、3ページにわたってギッシリと、並んでいます。

「あなたの常識力を試すトリビア大会」、
「野菜彫刻と寿司の、作り方実演と試食会」、
「ゴルフの腕前無料クリニック」、
「500ドルが貴方のもの! ビンゴ大会」、
「テーブル・テニス大会」、
「ダーツ大会」など、など。

ほかに映画〜
今日の映画館の上映時間は午後3時を皮切りに4回の上映、映画はハリソン・フォード主演の「ファイアーウォール」だそうです〜、

音楽〜
ビッグバンド「セレブリティ・オーケストラ」や、コンテンポラリーミュージックの「マティーニ・ストゥリング・オーケストラ」のステージなど、7グループの計16ステージが用意されているようです。ダンス・タイム・ミュージックもはずせないなァ。

ほかに、アクアスパやジム、絵画のオークションも見てみたいデス。

で、私たち夫婦には、終日航海日は、いつもながら本当に忙しい、忙しい、で時間が過ぎていきます。もっとゆっくり、のんびり過ごす人々が多いのに、根がアワテモノのせいでしょうか。

画像当然、食事も摂らなければいけません。
この日は、忙しさにかまけて、朝、昼ともブッフェでいただきました。

見てください。この大きなパン。
左端に入ってしまったヒトの手と、大きさを比べると、
いかに巨大かわかろうというものです。
ただの飾りではないそうです。
夕食のブッフェでは、
「切って並べますので、どうぞ」とのことでした。

画像ブッフェのサービス・クルーは、
ノロウィルスに対処して、まず、消毒液を掛けてくれるスタッフがトップバッター。
次いで、トレーと皿、ナイフにフォーク、スプーン、ナプキンを受け取って、
横一線からカーブを描く、トレー・バーに沿って並び進みます。
スイカなどのフルーツのコーナーがまず最初に。

画像次いで、トマトや野菜サラダ類。
さらにチーズやハム、ソーセージ類などコールド・ミート類が。
次のコーナーでサーモンなどサカナ類を選べは、ホット・ミール類のスタッフが待っています。

画像ハードボイルド派には、
かりかりのベーコンや武骨でアツアツのドイツ・ソーセージ。
タマゴも、固ゆで卵はもちろん玉子焼き、サニーサイドアップ、プレーンオムレツなど、希望次第で。
オートミール? もちろんOK。
「あなた、日本人ですネ。オカユ代わりにオートミール、食べるのでしょ?」。
エェ、どうしてそんなこと、知っているの!

画像画像スタッフの笑顔と、時には、黒い肌の乗組員が、日本通でなければわからないハズの冗談を飛ばしてきたりして、
外国船はなかなか、気さくで愉快で、気持ちいい世界なのです。

画像そして今夜は、最初のフォーマル・ナイト。
船長主催のカクテル・パーティーが
セレブリティ・シアターで開かれます。
シャンペンや色とりどりのお酒、ジュースを手に、
着飾った人々がきらびやかにそろうのです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!  お邪魔しま〜す。
先日ちょっと拝見したのですが、今日は、ゆっくり最初から拝見してきました。
まずは、ブログ開設おめでとうございます!
そして、私も一度はクルーズを、と思っているので、これからチョイチョイ、覗かせてください。
クルーズの船内の事も、途中で立ち寄る場所の事も、ケルトの事も、みな楽しみにしています。

ヴェネツィアからだと、ギリシャ、地中海を手始めに、カリブ海の方にも行けるので、かなり乗り気なのですが、サテ、何時になりますか。
shinkai
URL
2007/06/23 00:12
や、や、shinkaiさん、ようこそ、ようこそ!! 小学生の絵日記のようなつたないブログ、お訪ねいただき、感激です。
このほど義姉(妻の姉)が、トレヴィーゾからアーゾロ、コルヌーダ、ベッルーノ、コルチナダンベッツオなどお住まいの近くを、趣味の絵描き仲間とスケッチ旅行して帰ってきました。昨日、そのスケッチとともに写真を見せてもらったのですが、まだ行ったことがない街々がいずれも素晴らしく、またまた北イタリアの行きたい街が増えてしまいました。
今年はスケジュールが目いっぱいなので、来年5月か6月、ヴェネツィア発着で2,3週間、巡ってみようと家内と話し合っています。直前になってお教えを請うことがあるかも知れませんが、その時はよろしくお願いします。
hiroshi
2007/06/23 10:19
こんばんは、hirishiさん!
もう、既に何回かお邪魔してとっても楽しませて頂いていながらコメントも入れず申訳有りませんでした。
遅くなってしまいましたがブログの開設おめでとうございます。既に素敵なブログですね。hiroshiさんはイタリアにお詳しいので、こちらで沢山勉強させて下さいね!
来年、ヴェネチアからですか〜〜。良いですよね。あの出港シーンは素晴らしいです。私も、来年の夏休みは久しぶりにイタリアからの出港を考えております。
これからも沢山遊びに伺わせて下さいね。
知人が言ってました。
「船の中は忙しいの。朝、一緒に朝食をとったら(ご夫妻で)後は、ディナーのお洋服に着替えにお部屋に戻るまで会わないの(ご主人に)」どういう事なんおか、自分がクルーズに首まで浸かるまで何の事か理解不能でしたが、今ではよ〜〜く理解出来ました。
続きのクルーズわくわくしながらお待ちしております。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
murmur1
URL
2007/06/23 22:44
ようこそ、ようこそ!! murmur1先生! 
そうですか、もう何度も来て頂いていたんですか。まだ合格点どころか、点そのものさえいただけない「ふろく」みたいなへたくそなブログなのに、ありがとうございます!
書いてみて、シミジミわかりました。先生のあの心打つ文章と感性は、先生ならでは、なのだと。拝見すると、少年時代の自分に帰ったように、素直な気持ちになれます。ホント、素晴らしいブログですネ。
おっしゃるとおり、船に乗ると、自分たち夫婦も、ショア・エクスカーションの日よりも終日航海の日の方が、忙しいんです。食事時には落ち合うようにしていますが、残る時間は別行動が多いくらい。したいことが違いますから。
先生のブログ、これからもお邪魔ムシして心をリフレッシュさせていただきますので、ご迷惑でしょうが、こちらこそよろしくお願いシマス。 
hiroshi
2007/06/24 10:11
ブッフェで好きな物をお皿にのせ デッキへ出て潮風を浴びながら食事をするのが最高に楽しみな時間です。
興味の対象が違いますので 私どもはたいがい別行動で 食事だけは一緒にするようにしています。
hiroshiさんのブログが楽しみで 毎朝のぞいています。 
さ〜て この次はどんな記事でしょうか・・・
みえこ
2007/06/24 10:40
みえこさん、今晩は。つたない「ふろく」に、足を運んでいただいて、ありがとうございます。「ケルト」のご助言、ありがとうございます。向こうで聞いた話と、こちらに帰って調べた話と、かなり違いがあって戸惑っています。とはいえ、学術文書を書くわけではない、単に旅行記ですので、楽しみながら調べています。引き続き、少々生意気なお願いですが「ご愛読」を!
hiroshi
2007/06/24 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

セレブリティ クルーズ 〜7〜 味と遊び 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる