潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS 西カリブ海クルーズ〜ビバ!メヒコ

<<   作成日時 : 2008/05/19 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ビバ! メヒコ。

別に、万歳  というほどのこともありませんが。

「Vサイン 」 をかざしているがごとく、晴れやか  、メチャ陽気だったでですね〜。

街頭まで出てきて客を呼び込む、売り手の皆さん。

そして、売ってる商品は、ギラギラ 、ド派手 、きんきら デザイン。

「どうだい。キレイだろ、ブイ ブイ 」 といった感じ。

と、どんなモンです 自分だって使えるのです 恥ずかしげもなく 絵文字 ピッカピッカ 文字。〜年寄りの冷や水、極まれり、という感じで、カッコ悪いですが。一度やってみたかったんです。キラキラ、点滅している絵文字。


画像


原色を色鮮やかに使うメキシコの玩具やTシャツ、タペストリーなどは、割と、好みなんです。
陽気で気さくに、百年来の知己のように「アミーゴ!」と声をかけて来る人々も、嫌いじゃァ、ないんですネ。どこか、地中海沿岸の国の人々と似ていて。

で、プエルタ・デル・カルメンやトゥルムのお土産やさんや衣料品店は、覗いて、見て回って、結構楽しかったです。

今回は、文字はいりませんので、文章は割愛して。。。お店の雰囲気のまとめデス。
もともと、こんなことは「覚え書」に、まとめて載せるつもりはなかったんですが。。。

と、文章ほとんどナシ、の理由について理屈をコネていますが、書くのがなぜかイ。
ただそれだけの理由だったのです。
(え  そのほうがいい  ハイ、分かっております 。いつもスイマセン、です)。


画像


1970年代から'80年代のワイキキの、インターナショナル・マーケット・プレイスかクヒオ・モールの雰囲気を連想させました。日本で言えば、昭和30年〜40年代のお祭りの屋台街。
プエルタ・デル・カルメンとトゥルムの、商店街の印象です。

メキシコのユカタン半島の小さな街の、小さな商店街。
前半は、その商店街のお店の様子。。。
そして後半は、そのお店に並んでいた、玩具や雑貨や衣料品、民芸木工品のカズカズを。

お値段。
最後の、最下段の写真。Tシャツの安売り案内をご覧ください。
1枚、たったの4ドル。そのTシャツに似て、どのお店の、どんな商品も、お安いお手ごろの価格でした。


画像


画像画像
画像画像
画像画像
画像画像


画像


画像


画像画像
画像画像


画像


画像画像
画像画像
画像画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コンバンワ〜  hiroshiさん 

可笑しいわ〜〜〜
何で叉こんなに動くアイコン!総動員ですか?
ゲラゲラ笑ったので ムム〜何事? と鋭い視線が パチッ☆-
涙を拭いて〜 見ています〜〜ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン  

一番最初の画像は、お腹の所に 「いけにえを捧げる」 のでしょう? もしや?これは遺跡の像を真似た物でしょうか?

メキシコらしい画像満載です事!!
やはり場所が違うとお店の感じも違いますねエ~~
モンゴロイドらしい顔の人形も有りますのね?

やっぱり 可愛いフリルの着いた女の子の洋服が 目を惹きます。
たえこ
URL
2008/05/19 19:10
やぁ、やぁ、たえこさん、今晩は。

>ムム〜何事? と鋭い視線が パチッ☆-

フンフン、分かるわかる、ってところです。どこで、たえこさんがお笑いになったか。「ハイ、わかっております。いつもスイマセン」のところデスね? 自分でも笑っちゃいますから、お忙しい中、お訪ねいただく方々は、ワ、ハ、ハってところでしょう。

>遺跡の像を真似た物でしょうか?

多分そうなんではないでしょうか? メキシコは、さっぱり知らないんですよ。教えてください。どこかで見たことがあるような気がしますから、キット、有名なモノなのでしょうね?
人形は、たえこさんに見ていただくのに、かわいい物があったら写真に、と思っていたのですが、サッパリでした。どちらかというと民芸っぽいものばかりで、孫の土産にも困ったくらいです。

そうですね、洋服はかわいい物が結構あったような。たえこさんのお宅では、もうすぐご子息ご夫妻に必要になってくるのでしょうね?商品選びも、そうなると♪楽しいでしょうね〜♪
hiroshi
2008/05/19 19:59
hiroshiさん、楽しそうな絵文字が一杯。
良い感じですね〜〜。
これからも沢山絵文字見せて下さいね。
字がレインボーに変わってるのもとっても楽しいです。
このお店達。私、半日はこの場所から動けないです。楽し過ぎます!
murmru1
2008/05/21 22:02
やぁ、やぁ、murmur1さん、今晩は!

いま、murmur1さんのブログをお訪ねして、笑いに笑ってきたばかりデス。まだ思い出し笑い。相棒が、こちらの頭が突然変異を起こしたのではないかと、いま、不審がってチラッと覗いていきました。まだ正常なので、少しガッカリしたかな?

絵文字は、正直、大変に恥ずかしい。やっぱりこれは、女性専科、って感じですヨね? 大の男が、しかも熟年世代が使っては、女性の皆さまに畏れ多い。以前から使ってみたい、恥ずかしい、の堂々巡りをしていたのですが、これで思い残すことはありません(チト大げさ)。

あ、そうそう、多分ご存知のことと思いますが(こちらは最近知ったのですが)ロイヤル・ハワイアン、来月から来年1月中旬ごろまで休館なのだそうですネ? 休館してのリニューアル工事なのだとか。こちらは来年5月まで旅は出来ないので関係ありませんが、murmur1さんご一家は、ご予定があるのでは? あ、そうか、2軒お隣もありますか。オーキッドの花のプールのある。。。
hiroshi
2008/05/21 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

西カリブ海クルーズ〜ビバ!メヒコ 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる