潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS 休憩

<<   作成日時 : 2008/10/06 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

 
画像


画像


画像休憩します。

ホントは、遊びになど、行っちゃぁ、いけないんですけれども。
こらえ性のない赤ん坊のような、遊び人間になっちゃった、ようです。
10月下旬まで休憩します。


画像画像
画像画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
エエ〜ツ 休息ですか? 
どちらに行かれますか。フムフム 飛行機でお出かけ? 

>ホントは、遊びになど、行っちゃぁ、いけないんですけれども
三週間以上だなんて〜〜 イタリア? 何処でしょう〜 ずるいわ〜 急に〜 ミステリアスです。
まさか? ポール・ゴーギャン?

行ってらっしゃいませ〜〜!
たえこ
2008/10/07 11:06
やぁやぁ、たえこさん、今晩は。コメント、感謝です。

クルーズではありません。陸旅です。遊び癖は、もうすっかり身についちゃって。耐える事が出来ぬ、困り者です。11月1日にはどうしても帰って居なければいけませんので、その前に、下旬の、なるべく早い時期に帰ってくるつもりです。
行き先は、いつかたえこさんが、murmur1さんのお好きな街から100キロほど離れたあの街、ピアッツア・アルメリーナの、水着の乙女たちのモザイク画のある街を、もうひとつの国を挙げて、どちらだったかな、とお迷いになったことがあったでしょう。あちらへ、また行って来ます。迷路の街並みを歩いて来ようかな、と。帰りに、どのくらい居れるかわかりませんが、もう一つの迷路の街も立ち寄ってこようかなと。3週間ほど前、どうも我慢が出来ずに手配した、思い立ちの旅です。ゴーギャンなど、とてもとても。明日出発です。はい、たえこさんご夫妻のアラスカクルーズは、帰国後に見せていただきます。楽しみです。
hiroshi
2008/10/07 17:25
きゃ〜〜、明日出発ですか?
羨まし過ぎます。いいな〜。
どうにもこうにも行きたくなっちゃうってありますよね。今度はどんな楽しい映像の世界が待ってるんでしょう。ヴェネチアの映像、ドッキンドッキンしながら見せて頂きました。私ももう一度ヴェネチアから出港してみたいです。
hiroshiさん、楽しんでらっしゃって下さいね。また、奥様のビーズ細工のアクセサリーが活躍されますね。旅先にビーズって素敵です。
お気を付けて行ってらっしゃいませ。
お帰りをお待ちしてますね。
たえこさんの
>ずるいわ〜
この気持ちと〜〜ってもわかる〜〜〜
murmur1
2008/10/07 21:11
やぁやぁ、murmur1さん、今晩は。いつもコメント、感謝です。
ホント、ずるいですよね。行っちゃぁいけないハズなのに、無責任にもスタコラ逃げ出すように出かけちゃいます。皆さん、どうぞどうぞ、とおっしゃっていただけるのですが、やはり罪悪感があります
murmur1さんのお好きなシチリアと並び、ローマ遺跡やモザイク画で有名なチュニスを中心にぶらぶらして来ようかと。シーズンは終わったので海辺は比較的に空いているのでは? フェズほど道に迷うことはないでしょうが、メディナを探索するのも楽しみです。アチラの国はまだ2度目なので、思いっきり迷子になってくるのもいいかなぁっと。
先生はお忙しく汗を流していらっしゃるのに、何か申し訳ないです〜〜〜。
hiroshi
2008/10/07 21:53
hiroshiさん、こんばんは。

ご旅行ですか?
ずっと我慢してらっしゃったのですから、少しぐらいの休息は必要ですよね。
実は私は、初めての飛鳥U乗船を果たして、本日帰ってきました。すれ違いですね〜
まだ帰ってきたばかりで、ボーっとしていますので、ゆっくり旅の思い出を書いていきたいと思っています。
またお帰りになってからでも、読んでいただければ嬉しく思います。
まゆき
2008/10/07 23:31
お、お〜〜!

飛鳥Uにご乗船でしたか〜?
それは素晴らしい!

帰国後にお話、うかがいます。
いまから出発します。

ご乗船談は帰国後に!
では、では。取り急ぎ。
hiroshi
2008/10/08 09:22
「ただいま〜」って書きに来たら、お留守でした。
今頃、秋真っ盛りの街を楽しくうろついてらっしゃることでしょう。
いいな、いいな。

アムステルダムはhiroshi様も経験なさっているように、落ち着いていい感じでした。
上海の街はやっぱり物乞いが多いし、食事が心配で楽しめなかったの。
帰国後のお話を楽しみにしています。
みえこ
2008/10/14 14:29
hiroshiさん、お帰りはまだかな〜。
下旬の早いうちって1日にはいなくちゃいけないっておっしゃってたから、今週末位にお戻りかなあ。さみしいなあ。
murmur1
2008/10/21 23:34
やぁやぁ、みえこさん、お帰りなさい!

と言っても、もう、とっくにお帰り済みですヨね。ご返事が遅れて申し訳ありません。

アムステルダムは、そうでしたか? いい季節だったでしょうね。中央駅付近は、もう、見苦しい大工事の風情は終わっていましたか? 上海は、昭和も押し詰まった21年前を最後に、行ったことがありません。あの当時はまだ、広大な浦東地区は計画だけはあるものの、一面の葦の原野で、その後、ニュースで見ている光景は、ほんとはどうなっているのか、想像だにつきません。
しかし、まあ、好い旅を相次いでなさったのでしょうね。まだ藤原さんのサイトをお訪ねしていません。落ち着いたらお訪ねさせていただいて、ゆっくり楽しませていただきます。

繰り返しになりますが、ご返事、遅れまして申し訳ありませんでした。
hiroshi
2008/10/23 17:18
murmur1さん、ようこそ、ようこそ
お訪ねいただいて、ラッキーってなモンです。心理的に。たったいま、わがブログを開いたばかりで、murmur1さんや皆さんのブログを、まだ拝見もしていません。こちらも大変に寂しかったです。旅は、楽しさの一方、これだけの期間、皆さんのブログを拝見して感嘆したり教えてもらったりする喜びが習慣化すると、旅行途中でそれを出来ない寂しさも一方であるのですね〜。今回の旅で、しみじみ、そう思いました。murmur1さんのブログ、後刻、ゆっくり読ませていただきます。早くもワクワクしています。

旅も、今回は比較的に面白かったです。ご存知のごとく、自分の好きな「迷路の街」=メディナ=は「本場」なので、それも面白かったですが、いわゆるスイート、駄菓子の本場でもありますので、甘いもの好きの自分にはとても面白かったです。
しかししかし。本当にmurmur1さんのブログを拝見するのが楽しみです。このあと夕食後に、ゆっくりお訪ねさせていただきます。
hiroshi
2008/10/23 17:30
みえこさん、追伸です〜〜。

アホですねぇ〜〜。わがおツムのアホさ加減に、正直、がっくりしています。
「アムステルダム」って、HALのクルーズ・シップ「アムステルダム」のことだったのですねぇ〜。まだ「旅ボケ」なのか、オランダのアムステルダムだとばかり。そうですよね。コメントを書いている途中で、何か変だなって思ったのです。こちらの旅行中に、藤原さん、みえこさんご夫妻はアチラにもいらっしゃったのか? いやいや。いえ、やっぱり。そう逡巡しながら書いたのですが、アホでした。

そうですね。初クルーズはHALだったので、あの船の落ち着いた飾らない、ある意味、シックな造りは今も好きです。いつかもう一度、あの会社の船に、と思ってはいるのですが。。。

とにかく、早飲み込みの早とちり、大変失礼しました!!
hiroshi
2008/10/23 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

休憩 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる