潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS 休憩〜動画でプリンセス・クルーズ、恒例の夜

<<   作成日時 : 2009/02/08 13:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

 
またまた、動画でお遊び、です。
プリンセス・クルーズ恒例の「シャンパン・ウォーター・フォール・パーティー」を。


画像



動画は、画質を少々落とし過ぎて、少し見づらいですが。。。





動画は、2006年1月〜2月の間に乗った、ダイヤモンド・プリンセスのニュージランド〜オーストラリア・クルーズ。


画像


画像


画像は上から、西カリブ海、バハマ、エリューセラー島ののグランド・プリンセス。(2008年1月〜2月)、
次いで、ニュージランド、ダニーデンのダイヤモンド・プリンセス、
最下段は、エーゲ海、サントリーニ島のスター・プリンセス(2004年9月)。


画像プリンセス・クルーズの船に乗ると、このパーティーで踊るダンスの講習会、ラインダンス講座が、乗船早々から、社交ダンスの初心者教室と並行して開かれます。

リズム感にあふれた、たった一人ででも、つまり踊り相手などいなくても楽しめる踊り。クルーズ日程が7日間程度だとそれほどでもないですが、10日を超えるミドル・クルーズで終日航海日が増えてくると、結構、人気は高く、賑わいます。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ hiroshiさん

グランド・プリンセス・ダイヤモンド・プリンセス、
スター・プリンセス 三隻にも乗られましたか?
イイナア!!

「シャンパン・ウォーター・フォール・パーティー」
は、思うに〜 クルーズのが終わりが近いから、スタッフが嬉しいのかな?と思うのです。
底抜けに陽気でしたから〜〜 

動画は雰囲気伝わって宜しいですね!
たえこ
2009/02/08 20:00
やぁやぁ、たえこさん、今晩は

プリンセスの船、たえこさんと一緒ではないですか。お互いにまだ、カードはゴールドです。同じ、同じ。

>思うに〜 クルーズのが終わりが近いから、スタッフが嬉しいのかな?と思うのです。

なるほど。言われてみれば、その通りかも。

ハナシは変わりますが、たえこさんのシャンパンの夜の写真集、ただ今、トップ、第1位ですね。グレーシャー・ベイクルーズの。わがことのようにうれしいです。人物のイキイキした表情写真は、たえこさんがぴか一です。

hiroshi
2009/02/08 20:31
hiroshiさん こんばんは。

このダンス、昨秋飛鳥Uに乗船した時に踊りました!
途中で方向転換するんですよね♪
ほんとうに、とっても楽しいステップで、踊っているとウキウキしてきますね〜上手く踊れれば。。。
私は、実はまだマスターしてませんけど、ぜひ上手くなりたいで〜す
まゆき
2009/02/08 21:52
hiroshiさん・たえこさんこんばんはー

プリンセスの様子ありがとうございますマ
プリンセスのツにお二人とも何度も乗ってられるゥ
羨ましい〜♪
プリンセスのツお気に入りですか

動画良いですねメ
臨場感が違います、

アラスカもこんなに盛り上がるかなぁ。
100年に一度の大不況だとかヌ
お客さんどれくらい・・
関係者みたくに心配してたりヌ

hiroshiさんツ決まりましたか
mayumi
2009/02/08 21:56
まゆきさん、今晩は

仰天です。飛鳥Uでもやってるんですか? そうですかぁ。これは、ぜひ、飛鳥Uでダンスに行ってみなくては。プリンセスの船しかやっていないのかと思っていました。

あの踊りが好きでして。年齢もわきまえず。あのリズムに乗ると、ウキウキします。
そうかぁ。社交ダンスは好みでないもので、日本船ではおとなしく、ひたすら、何にもしないパターンで乗っていましたが、今度飛鳥に乗ったら、ぜひ、踊りに行ってみます。これはいいことを教えていただいた! ありがとうございます。
hiroshi
2009/02/08 22:11
mayumiさん、今晩は

>アラスカもこんなに盛り上がるかなぁ。

大丈夫、大丈夫。プリンセスに乗って、外れえたことはありません。まだ経験は少ないですが。とても楽しいです。夜半に始まるので、起きているのがシンドイこともありますが。
日程も決まって、いろいろご準備、楽しみですね。
ダイヤモンドだったですよね。とすると、踊り疲れたら、横の図書室でひと休みもできますね。
ツアーのご一行と顔見知りで、しかも取り扱い旅行社が同じでらっしゃるから、食事などは皆さんとご一緒なさるのでしょ? 自分の経験では、個人旅行で行って二人きりのテーブルよりも、数多くの皆さんとご一緒にテーブルを囲んだ方が楽しいです。たとえ外国の方でも。ましてや、同じ仲間の方々がいらっしゃるのですから。
と、いささか差し出がましいことを。。。こちらも、船を決めて申し込みました。キャビン・カテゴリーの関係でまだ確約はいただいていませんが。。。お互い、楽しみですね。その前にたえこさんの東南アジアクルーズも拝見できますし。
hiroshi
2009/02/08 22:25
hiroshiさん、今晩は

1枚目の写真好きです
こんなところで、1日中、大好きなプリンセスの船を見ながら、トロピカルジュースでも飲みながらボ〜トしてみたいですね〜〜〜

2枚目の写真も好きです!
hiroshiさんもセミプロではないですか

ダイアモンドで見た「シャンパン・ウォーター・フォール」は鮮明に覚えていま〜す。
皆、のりのりでしたね〜


nao
2009/02/09 00:04
naoさん、今晩は

>こんなところで、1日中、大好きなプリンセスの船を見ながら、トロピカルジュースでも飲みながらボ〜トしてみたいですね〜〜〜

はい、その通りです。どうぜならば、一日と言わず、一週間ぐらい。それ以上長くなると、呆けてしまいそうで、ちょっと怖いです。

ありがとうございます。が、セミプロなどと。雲の上まで飛んでいきそうです。まだまだ、皆さんの写真を拝見しながら勉強中の身です。

名古屋港、大変勉強になりました。今夏に初めて、名古屋発着の船に乗るもので、参考になりました。
hiroshi
2009/02/09 00:11
hiroshiさん。
アドバイスありがとうございます。
図々しいついででにお聞きしますヌ

アンカレッジ迄は直行便はなくて乗り換えるとかテ

ポートランド乗り換えにしようかなと・・
ツは夜の9時30分出港だから当日現地入りしようかな・・無謀でしょうか?

藤原さんの掲示板に書こうかと思いましたが、少し恥ずかしいですネ

mayumi
2009/02/09 00:35
mayumiさん、おはようございます。

いえいえ、図々しいなどと。分かることは少ないですが、ははは、何でも聞いてください。

そうですね。アンカレッジへ直行便はないから、シアトルかポートランド乗り換えか、バンクーバーか。そうなりますよね。

>ポートランド乗り換えにしようかなと・・
ツは夜の9時30分出港だから当日現地入りしようかな・・無謀でしょうか?

詳しい飛行機の具合は知りませんが、楽々、間に合うのではないですか。午後3時前後に成田をお立ちになれば朝にはポートランド。乗り継いで、お昼過ぎにはアンカレッジでしょ? それでもまだ、時間を持て余す状態ではないでしょうか。釣り道具でも持って行きますか(笑)。冗談はともかく、決して無謀ではないと思います。お天気は良い状態の季節ですし。

ノースウェスト→アラスカ航空ですか? まだ調べてはいませんが、自分も夏には、シアトル経由でその乗り継ぎでチケットを取ってくれと、先週末に旅行代理店に頼みました。ただし、シアトル→フェアバンクスですが。神頼みならぬ代理店頼みでズルを。ハハハですね。
hiroshi
2009/02/09 09:16
hiroshiさん

私が飛鳥Uに乗った時は、実はダンスフロアでは踊っていないのです。このダンスは、男鹿の船川出港の時にパームコートで出航セレモニーがあった時に踊ったと記憶しています。でもとっても盛り上がって楽しかったのは確かです
飛鳥Uに乗ったのはまだ一回なので、いつもは、どのタイミングで、どこで踊られているのか、わからなくて、、飛鳥大好きな例の船友でしたら詳しいと思いますが〜
まゆき
2009/02/09 22:39
hiroshiさん。ありがとうございます。
勇気100倍です

シアトル〜フェアバンクス陸路もですかィ
列車&クルーズですか!

それともツでお出掛けの後、
又々
ユーックリ・ノンビリ陸旅でしょうか、
mayumi
2009/02/09 22:44
まゆきさん、今晩は

ご丁寧に、ありがとうございます。
まだまだ、飛鳥Uに乗る予定はないですし、もし乗ったとしても、船に乗るついで、と言っては何ですが、これまで日本船では、お茶を飲むか海と空を見るか食事をするかだけの貧しい過ごし方専門でしたが、飛鳥Uであの踊りがあるのならば、参加してみたいという、いわば「軽い」ノリの気持ちだけですので。。。どうぞ、そんなに重く受け止めないでください。かえって恐縮でした。
つたないブログをご覧いただいて、もうとっくにお見透かしでしょうが、日本船は、正直、船内での過ごし方にそれほど魅力は感じていません。外国船はアクティビティーが数多いなどで結構動き回るのですが。。。プリンセスのあのダンスもその一例で、外国船でも今のところプリンセス以外の船ではお目にかかっていません。で、飛鳥でやっているならば「何にもしない」船内生活から少し脱却してみようかと。そう思ったわけです。
お気遣いいただき、本当に、ありがとうございました。
hiroshi
2009/02/09 23:00
あ〜、思わずデスクの前で上半身で踊っちゃいました〜(ん、もぉ〜、ここでたえこさんのハート印出したいのに〜)って感じです。私のMacintoshでは絵文字は挿入出来ない様です。しくしくしく。hiroshiさん、映像に効果的に文字を入れて下さったり、文字がころんころん戻って行ったり、これを見るのも楽しいです。楽しいなあ〜こうやって繋がって踊るの大好き。途中で恥ずかしがってもじもじしてるヒトも連れ込んじゃうのも。そう言えば、まだ誰にもお話ししてないんですけど、私、エカリテーナ宮殿の前の音楽隊の前で、連れ出されてイタリア人のおじさんと良く分からないうちに引き出されて、ダンスをしたのデス。イタリア人の旅行客はやんややんやの多騒ぎになり写真や、ビデオが向けられました。。話はずれましたが、皆で一つの事を楽しめるのはとても幸いな事だと思いました。
murmur1
2009/02/09 23:05
mayumiさん、今晩は

ポートランドからアンカレッジにお着きになったら、ANC空港には、プリンセスのシャトルバスが迎えに来ているんでしょ? 楽勝ですね! 「お早いお着き〜」というほどなんでしょうね。

こちらは、まだ確定はしていませんが、船は5月に北行き→南行き往復を。それとは別に8月に陸旅を手配しています。ほかにも、まだ未手配どころか日程も決めていませんが、ワイキキも2002年以来行っていないしハワイ島もこれで1年以上行っていませんし、ヴェネツィアも2007年3月が最後ですし。。。行きたいところが山積みで、秋口からの日程決めでもソワソワ、ワクワクしている最中です。が、まぁ、5月までの責務をまず何とか全うしなければいけませんので、身と心を引き締めるのに躍起です。
hiroshi
2009/02/09 23:17
murmur1さん、今晩は
ワイキキはもう、浦島太朗夫です。murmur1さんのワイキキ滞在記録を拝見していてガックリ肩を落としています。燦鳥あたりも、ひょっとすると鉄板焼は無くなって陶板焼になっていて。などと。まさかそんなことはないのでしょうね。
>エカリテーナ宮殿の前の音楽隊の前で、連れ出されてイタリア人のおじさんと良く分からないうちに引き出されて、ダンスをしたのデス。
それは、それは。イタリアのおじさんはラッキーだったですね。羨ましい!! murmur1さんはそういう風に、温かい人間同士の心の交流を楽しめる方だと、司会進行をする方々は目の表情で汲み取れるのだと思います。トルコで日本語の練習にと話しかけてくる方々も同じ。わが家の相棒もmurmur1さんに似ていて、旅先で引っ張り出されたり、話しかけられたり良くします。ボーっと抜けているところもあって結構面白いです。あ、そういえば、murmur1さんも、、、と、これはしつっこくなるので止めますが、ちょっと専門外の分野での楽しさをお持ちですよね。

hiroshi
2009/02/10 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

休憩〜動画でプリンセス・クルーズ、恒例の夜 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる