潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS 休憩〜動画でクルーズ、アムステルダム港出港

<<   作成日時 : 2009/03/25 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12


継続中のトルコの旅を、ちょっとひと休み。

またまた、動画でお遊び、です。


画像



今回は、アムステルダム港からの出港風景。
このブログで、過去に載せたモノの、動画版です。

この時のクルーズは、英国・アイルランドクルーズ。アムステルダム港旅客ターミナルからサウス・クィーンズフェリー(エジンバラ)、インヴァネス、オークニー諸島、ベルファースト、ダブリン、ガーンジ島と巡った9泊10日間のクルーズでした。


画像


画像



アムステルダム港旅客ターミナルを離れたあと、アムステルダム中央駅を眺めながら出港。昔の穀物サイロのあった一帯を、全長300メートルもの巨大住宅兼オフィス団地として再生させた「シロダム(silo dam)」の、巨大なビルのガラス窓に船体の影を写し込みながら、北海運河とも呼ばれるアイ川を約25`下って、閘門を抜けて、北海へと船は進みます。
 


 
船は、セレブリティ・クルーズの「センチュリー」です。


画像


画像

  
 
画像

 
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroshiさん、今晩は

動画の画像がきれいです!
それに編集も凝っていて、凄いです

船からの画像&船内画像をもっと見たいです

nao
2009/03/25 23:48
hiroshiさん おはようございます!

いつもながら素晴らしい動画ですね。
naoさんも仰っておられますが、編集がまた凄い。さすが長く撮っていらっしゃる実力を感じます。ちゃんと目的を持って撮っておられるのが伝わってきますもの。私は動画はダメです。まず、撮ろうという構えからしてありません。後で、あ〜〜、あそこで動画を撮っておけばよかったなぁ〜って後悔してます。ダメですねぇ

ところで、このクルーズは、私が始めてこちらを訪問させていただいた頃に書いていらっしゃったものですね。思わず前後の記事を読み耽ってしまいました。何度読んでもhiroshiさんの文章も写真も説得力があって、面白いです!
まゆき
2009/03/26 08:06
naoさん、おはようございます。

おほめいただいて超うれしいです。
が。
残念ながら、こちらの腕ではなく、画像編集ソフト「スマートホビー」のおかげですね。文字入れは、さまざまに変わったことが出来るので面白いです。あのソフトは。
そうですか。船内の風景ですか。いずれチャレンジしてみますかね? 
hroshi
2009/03/26 10:35
まゆきさん、おはようございます。

映像、おほめいただいてありがとうございます。 しかし、まゆきさんの、海王丸のあのピクリともぶれない安定した映像でショックを受けて、どうやればあんな風にぶれない映像を撮れるのか、かなり落ち込んだ経験もありますので。。。ブレると見辛いです。
まゆきさんは、画像も動画も大変に素晴らしいです。さすが若先生と、いつも感心しています。

そうですね。ブログを始めたのがこのクルーズから帰った直後でした。書く事は好きですが。。。読み返してみると冷や汗モノばかりです。
hiroshi
2009/03/26 10:44
hiroshiさん。naoさん。まゆきさん。おはようございます。

お二人のコメント通りです。
私は動画・写真ともに駄目ですがセンチュリーの船体がビルに映り込んでいますね!そこまで計算されたのですね
動画の中で文字が躍っていますが・・フラッシュと言うのでしょうか・・パソコンの腕も大したものです!
なーんて歳上の方に(たぶん)

先日、妹と一緒の買い物で、又!久し振りに!
お母様と・・
今までは又かーですが、ヨーク考えて、
いったい私は何歳に見えてるのーーと
聞けば良かったー
hiroshiさんより年上かもでーす

前にも書いたと思いますが、パソコン初心者です。
のでブログ教室に通わないと
mayumi
2009/03/26 10:49
つづき

同時カキコでしたね
ところで藤原さんの理論編盛り上がっていましたね

世界情勢を考え、て、いらっしゃるんですね
概して女性はあまり考えない?女性限定はいけないですね私でした

そして文章にするのって難しいと思いますが

いつもの面々の方々は、(こちらも勝手に男性と思っています)ソフトタッチもハードタッチも両方オッケーですね。皆さん頭がいいです。

私はそんなのを眺めて時々お邪魔虫

ブログの世界面白いです。楽しいです
mayumi
2009/03/26 11:13
mayumiさん、おはようございます。

あっはっは。

>先日、妹と一緒の買い物で、又!久し振りに!
>お母様と・

それは、妹さんが極端にお若く見えるからではないですか? あるいは、お若く装いになっているか。mayumiさんがご年齢よりもお歳を重ねて見えるということとイコールではないんでしょ? 洋服の形とか色とかでしょうね。たいがいの方の年齢判断の根拠は、そういうところでしょうね。

こちらとmayumiさんのご年齢差ですか? 多分、20歳くらいは違うのではないですか? 藤原さんの掲示板やたえこさんのコメント欄でお書きになっていることを拝見すると、大変にお若く、イキイキきらきらしてらっしゃいます。

hiroshi
2009/03/26 11:49
〜上から続く〜

藤原さんの掲示板、お書き込みになる皆さん、確かに、硬軟織り交ぜて、考え方がしっかりしてらっしゃいますね。mayumiさんも大変に説得力のある文章をお書きになり、いつも感心しています。
世界情勢、とおっしゃいますが、女性に比べて男はダメですね。自分の意見を披瀝しても、それは結局議論好きというだけのことでして。誤解を恐れずに言えば官公庁の諮問委員会などで意見を申すのと根本的に異なり、何かを書き込んでも、日本の政治的な立場での影響力などは生まれないんですね。
クルーズ会社の情報収集分析セクションの担当者の目にとまって、いくばくか我々クルーズ愛好家に良い効果が出てくるか出てこないか。オトコは議論好きだと言うことを証明しているぐらいのことでしかありません。残念ながら。

しかしまぁ、ネットの世界は確かに、楽しいですね。書き込んだり、他の方がお書きになったものを読み続けたり。
そういえば、ぜひぜひ、ブログをお始めになって欲しい方がいまして。。。拝見したい、と心底思っているのですが。。。
hiroshi
2009/03/26 11:53
hiroshiさん  ただいま〜

留守の間も書き込み戴き有難うございました。

お役がつづくのですね?私どもの町会も二年は覚悟ですが〜 ご苦労様です。 高齢者が多いから出来る人も少ないこの頃です。

アッと言う間に旅は終わりました。
いろんな出来事も夢の中の様な南国の景色です。

hiroshiの動画は皆さんもびっくりされてますが〜 
素晴らしいです。北欧は美しくてやっぱり好きです。

コンデジでは上手く写せません。まだ使い方が悪いのと思いますが〜
少し喉を痛めてましたが熱も出なく元気になりつつあります。
楽しい出来事も有り良かったです。ゆっくり更新しますのでよろしくお付き合いお願い致します。
たえこ
2009/03/28 10:37
hiroshiさん 呼び捨てになってお許しを〜〜 
たえこ
2009/03/28 10:39
たえこさん、今晩は

お書き込みいただいてから随分時間がたったご返事で申し訳ありません。
少々あわただしい所用が急に発生しまして、たったいま、ほんの少し前に帰宅しました。帰宅した直後、PCの前にすわったところで、コメント頂戴を発見したところです。

多分、もう、クルーズからのご帰国後、第一回の乗船記をおまとめになっていることでしょう。今申したとおりまだPCの前に座ったばかりで、拝見もしていません。まだ小一時間慌しく、一段落した後、拝見させていただきます。

楽しかったことでしょうね。暖かい国々は精神的にのんびりできるから自分も好きです。日焼けをなさった由は、こちらが出かける前にうかがっていますが、もう落ち着かれたことでしょう。

hiroshi
2009/03/29 18:07
〜上から続く〜

>少し喉を痛めてましたが熱も出なく元気になりつつあります。
楽しい出来事も有り良かったです。ゆっくり更新しますのでよろしくお付き合いお願い致します。

喉の方も良くおなりになったのでしょうね?
楽しい出来事とか。これも、お聞きするのが楽しみです。

ではでは。取り急ぎ、お返事遅れのお詫びです。
hiroshi
2009/03/29 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

休憩〜動画でクルーズ、アムステルダム港出港 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる