潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みます。

<<   作成日時 : 2009/08/03 09:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

 
休みます。

夏休みです。
8月10日まで、アラスカ・クルーズの「覚え書」、休みます。



画像

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroshiさん まあ〜 お休みですか? 

家族で夏休みの日本船クルーズですか? なんかそんな気がしまする。 いいなあ〜〜ヽ(´▽`)/〜♪

↓ 空からの氷河はやっぱりスゴイ!!!
酔いで苦しいのに頑張りましたネ~~~~
お陰で珍しい様子が見れました。お疲れ様でした。
グレイシャー・ベイが眼下でフムフム 黒っぽい泥色が氷河の両端から流れ込んでるんですね? 氷河から流れ込んでる水なのでしょうか?珍しい様子に思えます。

鯨も熊にも会えて良かったです事!!

私は自動車酔いは体験です。そうだ!小豆島行きの船で酔いました。客船では運良く未体験です。タスマン海も大丈夫でした。
あんなに辛い事はイヤですね。
日本近海クルーズは船酔いが心配で乗る気に成らない主な理由です。
たえこ
2009/08/03 10:33
つづき〜

珍しい百合の花がお有りですか? 綺麗です!!
我が家のカサブランカは直ぐに無く成りました。
掘り上げて植え変えないからでしょうか?
そのままでも増え続ける百合も有りますが〜
たえこ
2009/08/03 10:38
たえこさん、こんにちは。

残念ながら船ではないんですよ。
以前に予約していた先月末のにっぽん丸は、孫の二人が学校行事の関係で日程が重なってきて、キャンセルしました。子供たちを楽しませるために乗せるのに、肝心の子供たちが行けなければ意味がありません。
で、今回は、急遽決まった、船とは無関係の遊び旅です。明朝の出発でまだ時間があるのですけれども、いろいろ、準備が慌しいもので、早めにブログをストップしたわけです。携帯やPCご持参でブログに記事をお書きになる方々が多いですが、携帯はともかくPCのそれは残念ながら深い知識はなく、横目で眺めて、とほほ、と思っているだけです。そしてまた、旅の最中は、わがままですが、のんびりしたくって。
ご長男ご夫妻やご次男ご夫妻の夏休みご訪問日程は決まりましたか? どちらかへお出かけですか? 

hiroshi
2009/08/03 11:44
〜上から続く〜

藤原さんの掲示板のアンケートを拝見して、いま、ナイル川クルーズを研究中です。調べてみると、数多い船のどれもが、ルクソール⇔アスワンの間だけの運行なんですね。そして上り4泊、下り3泊、または上下通しで7泊しかありません。とすると、カイロでの宿泊やアスワンでの宿泊、カイロからルクソールまでの移動方法などかなりの手配が必要のようです。で、勝手の良くわからないアフリカのことだし、エジプトはツアーでたった1回しか行ったことがなく知識なしだし、またまたパッケージ利用かな、などと考えています。あちらは冬が恩シーズンで、船の料金も春から秋の間の5割増しほど高くなるようです。
たえこさんご夫妻は、もういらっしゃったですか? あちらのクルーズは。もしご経験がおありならば、お教えいただければありがたいです。

ユリは、父親が植えていたものです。恥ずかしながら、名前も手入れも知りません。放りっ放しですが、毎年初夏、7月初めに色違いの群落が3種類ほど咲き乱れます。今年は例年にくらべて遅く、先月末くらいからようやく咲き始めました。やっぱり、異常気象なのでしょうか。

後先になりました。ブログ玉、ありがとうございました。
hiroshi
2009/08/03 11:46
hiroshiさん  お出かけ前のお忙しい時で恐縮です。
お帰りに成ってからご覧下さい。

私はエジプトは未知の国です。
アフリカ大陸はモロッコとチニュジアだけしか行って無いです。
実は黒海クルーズでアレクサンドリアにも寄港するのを考え中ですが〜 新型インフルエンザで中止も有り得ると危惧しています。

長男夫婦は上高地の帰りに1泊の予定で来ます。
それも楽で嬉しいかな? ハッハハハ〜  

嫁の両親にハワイのクルーズ誘いましたら、気乗りうすです。 温泉の方が良いそうで~~ トホホ〜
たえこ
2009/08/03 14:20
たえこさん、こんにちは。

いえいえ、まだ出かけていません。
おっしゃられるほど忙しくもないんですよ。ただ、少し慌しいというだけでして。自分はほとんどすることがないんです。あちら、こちらに、○日まで留守にします、いません、とお断りをして回るだけです。それが終われば、することはありません。

そうですか。黒海もいいですね。自分も一度行ってみたいと、以前から思っています。イスタンブールも立ち寄りますよね。黒海って、ホントに、海の色が少し黒っぽいそうですね。ハワイ、そうですか。残念ですね。関心のない方は興味薄なんでしょうね。クルーズの面白さは、まだまだそんなに知られていないのでしょうか。

ご無理をお願いしました。
パッケージへ、希望はかなり傾いています。多分、これにするかも。楽でいいですよね。
hiroshi
2009/08/03 15:36
ぱたぱたぱた〜〜。
ぜ〜ぜ〜〜。間に合いました。やった。
明日からお出掛けなのですね。お帰りになられた後のお話の楽しみが一つ増えました♪
エジプトクルーズですか。エジプトのクルーズにいかれた方が仰られていたのですが、エジプトを観光するのであればクルーズは一番安全なのだそうです。国内の飛行機は安全性が怪しく、電車は遅れるのが当り前、そこを行くとクルーズはとても安全で時間も正確だしとてもエクセレントだそうです。あちらのお国のうえ〜のうえ〜のポジションの方が自分の国の飛行機をぼろくそに言っちゃいけないと思うのですが(笑)クルーズで、そしてツアー選択はとっても正解なのではないでしょうか。行った事がない人間が生意気にすみません。私もチュニジア沖でと言うか、最初のクルーズはぐるぐる酔ってました〜。酔ってましたけれど、人間の頭は良くした物で、それ以上の衝撃的な出来事、この場合は船の中の初めての出来事やら何やらかにやらで、気持ち悪いのも飛ぶんですね。気持ちは悪いんだけど、酔ってられない、みたいな(笑)飛鳥の熊野の車は酷かったですが。。
こんなピンクの綺麗なユリが毎年咲くのですか。お父様がお植えになったユリが毎年毎年、hiroshi さんご家族を見守ってお出でなのですね。これからもずっと咲いて欲しいお花ですね。
hiroshiさん、いってらっしゃいませ。お気を付けて。
murmur1
2009/08/03 19:44
murmur1さん、今晩は

お見送り、まことにおありがとうございます。
が、そんな、息急き切って駆けつけていただく(まことにうれしいですが)ほどのところへ行くわけではないんです。murmur1さんご愛用のあのホテルへ行らっしゃるのと同じ。murmur1さんと違って自分は、旅先からブログに記事を書き送れるほどの知識もノウハウもないもので、わざわざお訪ねいただく皆さんに、留守にしていることを知っていただいた方がよろしいだろうと。足をお運び、、、おっと、マウスをクリック、いただくご面倒をおかけしては申し訳なし。で「お休み案内」させていただいているわけですが、ひょっとすると逆にご迷惑をおかけしているのかも〜。

エジプト。行くことに決めました。あちらは、暑さから解放される冬がオン・シーズンだそうです。冬を迎えるころに、と考えています。その前に、いくつか計画済みの旅へ、と考えています。エーゲ海がいま、魅力的に見えるんです。いえ、今回はそんなところでは。。。それらが終えてからのハナシですが、お書きになっていたように鳩がネェ。

車酔いのおハナシ。そうそう、憶えていますよ。失礼ながら、ブログ記事では、途中でふふふ、もしました。お、我輩と同じでらっしゃる、ぷぷぷ。そんな感じで拝読しました。
そうですか? コスタでの、チュニジア沖でのそのお話、記事にまとめてらっしゃいました? 初耳のような。。。過去にさかのぼってすべて拝見したつもりでいたのですが。。。旅から帰ったら、また読ませてください。
hiroshi
2009/08/03 20:32
〜上から続く〜 書き落としました。 ブログ玉、ありがとうございました。背中に一発、効きました。お、お〜!!
hiroshi
2009/08/03 20:43
こんばんは〜 ダイナマイトのお心遣いに・・・爆笑
つぼにはまって笑いがとまりませんでした

楽しい夏休み(笑)をお過ごしください(@^^)/~~~
エルママ
2009/08/03 21:07
エルママさん、今晩は

あ、は、は、ですね〜。
ご存知の通り、女性ドクターでらっしゃいますからね〜。注射よりも効きそうな気がしますよね〜。

ありがとうございます。帰ってきたら、またお訪ねさせていただきます。エルくんによろしく。(といっても、彼はこちらを知らないわけで、実際に合ったら、どこの馬の骨だ、胡散臭いヤツだとにらまれ、咆えられるでしょうね〜。
hiroshi
2009/08/03 21:21
〜上から続く〜 またまた書き落としました。ブログ玉、ありがとうございましたぁ〜。
hiroshi
2009/08/03 21:24
お帰りなさい、hiroshiさん。
愉しい旅でらっしゃ居ましたか?
先ずはゆっくりお疲れを御取り頂いて、また楽しいお話を楽しみにしております。早くお疲れが取れます様にガッツ玉♪
murmur1
2009/08/10 20:04
murmur1さん、今晩は

ただ今、帰宅いたしました。コメントのお出迎え、うれしく拝見。 加えて、気持ち玉、感謝です。
おぉ〜〜。
お遊びし過ぎ、弛んだのんびり精神に、しっかりド性根、叩き直しましたゾぉ〜〜。おひめさま。
おありがとうござ〜〜い
hiroshi
2009/08/10 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

休みます。 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる