潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS アラスカ・クルーズ、休憩。

<<   作成日時 : 2009/09/20 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

 
お訪ねいただき、ありがとうございました。

10月5日ごろまで、休みます。

機会がありましたら、再びのお訪ねをお待ちいたしております。


写真は、アテネ、サントリーニ島、エフェッソス、ロードス島、ミコノス島。

動画は「you tube」より、映画「その男、ゾルバ」の舞台クレタ島と、ギリシャの観光地。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



動画のテーマ曲は、以前掲載した、映画「その男、ゾルバ」より、「ZORBA THE GREEK」。
 
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰致しております。今度はアマルフィーにお出かけなのですか。随分活動的ですね。あの映画はとても良かったです。それでは行ってらっしゃ〜〜い!
藤原雄一郎
2009/09/20 07:30
藤原さん、おはようございます。

こちらこそ、ご無沙汰しております。

といいながら、毎日、掲示板へお訪ねしております。へぇ〜! ほぉ〜!! などと、ベテランの皆さんのお話に勉強させていただく毎日です。
素晴らしいですね。さすが、クルーズ歴17年、という方々を筆頭としたお話に感嘆するばかりで、とても、とても、コメント欄に書き込みさせていただく内容の事柄を思いつかないほど、です。

今回は、エーゲ海クルーズです。アマルフィではありません。エーゲ海でのんびりしてくるつもりです。
藤原さん、みえこさんも、クィーン・メリー2で楽しいクルーズとなられますよう! お帰りになってからのレポートを楽しみにしております。

お訪ねいただいたのを幸いとして、いささか礼を失するかもしれない場でのお見送りですが、行ってらっしゃいませ〜〜
hiroshi
2009/09/20 11:22
hiroshiさん。こんにちわ〜(^o^)
インフルから復活しましたmayumiです!

たえこさんとのコメで、
インフルで良かったはないですよ〜でも大爆笑しましたから許します(^_-)

たえこさんはじめhiroshiさんのもブックマークしてますから、何時でも読めます(^-^)
エーゲ海、明後日からですか♪

お天気にも恵まれるはずですから楽しんで来て下さいね。
そしてインフルはかかる時はかかりますので、それまでは入らぬ心配は体の毒かもと思います。

良いなぁ↑良いなぁ↑をお見送りの言葉とします。ボンボヤージ♪


mayumi
2009/09/20 13:44
つづき
追記です。
新しい携帯をお考えなら、海外に何度もお出掛けのhiroshiさんは早く買い換えをお勧めします。
自動日付変更機能つきで、日本時間も同時に表示になるのも有るそうです!
今回のアラスカで、
空の上海の上で勝手に日付が代わり!!
本当に便利でした(^o^)
mayuwi
2009/09/20 13:47
hroshiさん 元気に成って良かったmayumiさんも〜
(こんちわッ}(゜δ゜*)゛

あらら〜 ブッチャーガーデンのお花がもう〜一回有るはずでしょう?
もう〜 お留守のお知らせですか?
なあ〜んて〜 ウジウジのバカな私です。

インフルエンザが心配でしょうが〜
夜ふかししないで(無理ですよね~) 楽しんで下さい。
行ってらっしやいませ!!    
たえこ
2009/09/20 15:00
やぁやぁ、mayumiさん、こんにちは

そして、お元気におなりになったんですね? いや、良かった、ヨカッタ

>インフルで良かったはないですよ〜でも大爆笑しましたから許します(^_-)

あはは。
いや、馬鹿なことを書いたものですね。

ちょっぴり言い訳をしますと、あのコメントを書き込む寸前、クルーズ関係のニュースや情報を検索し続けていまして。。。
その記事の中で、クルーズ船から転落、または行方不明とのニュースが最近、随分増えていましてね、アメリカのサイトでは。たとえば、以下のサイト、「USAトゥデイ」のように。

http://www.usatoday.com/travel/cruises/item.aspx?type=blog&ak=65733323.blog&csp=34

ねぇ〜〜。怖いですよね。この種の事件は。
で、その余韻を引きずったままコメントしちゃった。インフルくらい、どうってことはないのではないかと。。。

まことにあいすみませんでした。
特別に許していただけるとのこと、感謝です。

hiroshi
2009/09/20 15:36
〜上から続く〜

携帯、買っちゃったんですよ。一応、海外対応機種、とのことですが、まだ、使い方をほとんどマスターしていません。ひょっとすると、そんな機能もあるのかも。まだ取り扱い説明も読んでいません。もっとも、読んだところで、頭になかなか入りませんが。。。
そして問題は。。。いまだ招待状をいただける人を探している段階でして。元の組織の後輩現役組にまで、とうとう、捜索範囲を広げちゃったデス。とほほ。で、ようやくあてが出来ました。帰国後に、頑張るつもりです。

もう、アラスカ・クルーズの日記をお書きになっていますか? mayumiさんの記事は、面白く楽しいでしょうね〜〜。

ご丁寧に、お見送り、ありがとうございました。明後日の出発です。
hiroshi
2009/09/20 15:37
やぁやぁ、たえこさん、こんにちは。

>あらら〜 ブッチャーガーデンのお花がもう〜一回有るはずでしょう?

そうそう、もう1回載せるつもりです。が、少々慌しくなってきて、帰国後に延ばしました。ほかにも、ビクトリアの市内の様子で1回、バンクーバーで1〜2回「覚え書」してアラスカは終わるつもりです。

たえこさんの来月2日のご出発、お見送りできないのが少々残念です。どうぞ、楽しいクルーズになりますように。そして、黒海沿岸の古い街の様子を拝見させていただけるのが楽しみです。
hiroshi
2009/09/20 15:43
hiroshiさん、お久しぶりです。

クルーズから帰ってきてからも、アホみたいに船の追っかけなどしておりましたら、いつの間にか季節は秋に突入しておりました。良い季節になりましたね。

久しぶりにお訪ねしたら、クルーズにお出かけとか。いいなぁ〜。私もいつかは多少長めのクルーズに行きたいと夢見ておりますが。。。

何とかお見送りにはギリギリ間に合ったようですね。
いってらっしゃいませ〜〜。
また、おみやげ話を楽しみにお待ちしています。
まゆき
2009/09/20 16:11
やぁやぁ、まゆきさん、こんにちは

おひさしぶりです。ご無沙汰しております。
といいながら、funnelも海松藍も拝見しているんですよ。足跡も残さずの立ち読み、狼藉、まことに失礼ですが。。。 多分、こちらのモバイル導入、ウィルス対策ソフト強化のせいだろうと、最近になってようやくわかってきたのですが、コメントを書くたびに、「あら、はじき飛ばされちゃったァ」ということが続きまして、しばらくご無沙汰、続きです。

はい。また行ってきますが、今回は、日本船とほぼ同じくらいの2万トン級の船です。ギリシャの大衆船ですね。料金が大変お安いんです。それでもって、エーゲ海の5島を巡れるのですね。プリンセスとかHALとかコスタとかだと、島は多くても3島どまりですが。。。これは我々、リタイア庶民階級の船だと、少々期待しております。

お見送り、ありがとうございます。
まゆきさんのお好きなトルコもまた、行ってきます。帰ってきたら、つたない馬鹿噺のような駄文をまた連ねますが、お暇な折におたずねいただいたら、大変嬉しいです。
hiroshi
2009/09/20 16:56
hiroshiさん、今晩は

いよいよ、明後日出発ですね

旅なれたhiroshiさんですから、旅の準備も手馴れらもんですね

気をつけて行ってきてくださいね〜〜〜
お帰りになったら、又、楽しいお話、楽しみにしております!
いってらっしゃ〜い
nao
2009/09/20 22:13
naoさん、おはようございます。

ご丁寧に、ありがとうございます。

いえいえ、旅の準備は、相変わらずモタモタ、とろとろ、あたふたとやっております。荷物は既に空港へ送り出しましたが、本日になってまだ、入れ忘れたものが出てきたりで、これだけはなかなか慣れないものですね。ただ、荷物の量だけは少なくなってきて、効率的に旅するコツを少しづつわかってきた、というところでしょうか。

お見送り、ありがとうございます。
フルが心配ですけれども、ま、暑いところに行くのだからと、心配は頭から追い出して、のんびりしてくるつもりです。
hiroshi
2009/09/21 08:48
こんばんは。hiroshiさん

エーゲ海ですか!!いいですね〜のんびりのんびりゆっくりしてきてください〜
私はまだまだハワイの旅行から抜けきれず、ダラダラ過ごしてますよ(笑)でも、英語をもう少し勉強しようと思って頑張りはじめました

旅行からお帰りになられたらまた、ブログ楽しみにしてますね。気をつけていってきてください〜
あおちゃん
2009/09/22 19:03
こんばんは ちょっと多忙のためブログをさぼっていました〜 今たえこさんのところへお邪魔して、
hiroshiさんのエーゲ海ご出発をしり
急いで駆けつけました〜〜

沢山のお話とお写真を楽しみにして
お帰りをお待ちしてま〜〜す

はりきって〜 楽しんできてくださ〜〜い
いってらっしゃ〜い

エルママ
2009/09/22 23:15
あおちゃん、今晩は。

ゴメンナサイね。長い間、お返事を差し上げなくて。
今夜、ほんの少し前、やっと帰宅しました。汗を落としたところです。

あおちゃんのハワイ旅行記、楽しみにしていながら、そういうワケで、その後、拝見していません。もう大分、旅行記は進んでいるのでしょうね。一段落したら、さっそく拝見させていただきますね。写真が楽しみです。

5年ぶりのエーゲ海、のんびりしてきました。とくに今回は、ギリシャのカジュアル・クラスの船であったためか、これまでのクルーズではお目にかかったことのあまりないブラジルの方やアルゼンチンの方が、日系の人々を含めて数多く乗っていらっしゃって、これまでのクルーズとはひと味違った面白さがありました。いずれ、また載せますので、お暇な折に見てくださったら嬉しいです。

繰り返しますが、お返事遅れ、スマンこってした。
hiroshi
2009/10/05 21:48
エルママさん、今晩は。

申し訳アリマセン。随分前にコメントを頂戴しながら、お返事が遅れまして。

エルママさん、ひと足お先に、行ってきました。やはりあちらは、海の色が素晴らしいです。

日中の暑さは大変に厳しく、完全に真夏の雰囲気でした。夕方から夜明けまでは寒いくらいですので、昼と夜との寒暖差が大きいんですね。エルママさんのいらっしゃるころが暑過ぎず、良い季節なのかも。

エルママさんのいらっしゃるミコノス、サントリーニ、ロードスも行ってきました。雰囲気のある島々は、やはり良いですね。

そのうち、また載せますので、お暇な折に覗いていただけたら嬉しいです。

最後にもう一度、ゴメン、でした。

hiroshi
2009/10/05 21:55
hiroshiさん おかえりなさ〜い!!!

ミコノス、サントリーニ、ロードスなどなど、私達が行きたい所ばかりです。
旅のお疲れが取れてからで結構ですので、写真を見せてくださいね〜。
楽しみにしていま〜す!

ぽんぽこりん
2009/10/05 22:57
おっかえっりなっさ〜〜〜い!!
今日はお帰りになられるかとクビを長〜〜くして待っておりました。無事にお帰り下さって、ありがとうございます。先ずはゆっくりお休み下さいね。
また、hiroshiさんのお話を伺えるのが楽しみです。
でも、先ずはゆっくりされて下さいね。hiroshiさんが戻って来て下さってうれしいです。
murmur1
2009/10/05 23:09
ぽんぽこりんさん、今晩は

こちらでコメントを頂戴していることを知らず、エーゲ海の方で先にお返事を書いてしまいました。時差ぼけでなかなか睡魔が訪れず、エーゲ海分を直し、また直ししていて、たったいま、ようやくいただいたことに気づいた体たらくでした。

向こうでも書きましたが、引き続き、お付き合い賜りますよう、お願いいたします。
hiroshi
2009/10/06 00:26
murmur1さん、今晩は。

お久しぶりです。
さっそくのコメント、ありがとうございます。

murmur1姫は、飛鳥Uでのクルーズ、お楽しみさなか(確か、ご下船日)での出発でした。hiroshiメは。で、そのご乗船記を拝見したくて、後ろ髪を引かれる思いの中での出発で、向こうでセブンシーズの船に出会ったり、トルコの港に入ったりする度に、murmur1さんのブログのことを思い出して、心乱れる思いでした。
いえ、冗談ではなく、ホントウに。murmur1さんのブログは、それほど人を魅了するブログでらっしゃいます。

少々ご無沙汰しました。
引き続きまた、お付き合いいただければ非常に嬉しいです。
今夜はもう遅くなったので、ゆっくり、murmur1さんのブログを拝見する喜びを明日以降に残して、楽しみ、タノシミ。。。
hiroshi
2009/10/06 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

アラスカ・クルーズ、休憩。 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる