潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS お懐かし、キティちゃん〜ロードス島旧市街。

<<   作成日時 : 2009/12/25 17:45   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

 
ロードス島、旧市街に、キティちゃんがいっぱい、並んでいました。
外国だから、「本籍」日本の彼女が、どこか懐かしくって。。。思わぬ時に、意外な場所で、古くからの知人に出会ったような、ほのぼのとした温もりを感じたのでした。


画像



 ↓ 旧市街の地図。
画像写真は、手ぶれでぼけぼけ、です。
いえ。
懐かしい、と言っても、もちろん、自分は、趣味ではありません。。。
そして、まったく無知のジャンルです。。。
でも、見つけた瞬間、少々興奮したのでしょうか。それとも、いい歳をしたオジンが彼女にカメラを向けている姿を見られるのが恥ずかしかったからなのか。載せた以外の写真も、大半がぶれ、ボケでした。

最近、アメリカやカナダに続いて、ヨーロッパでも目立っていますよね。ハロー・キティ。海外ブランドとのコラボで、売っている国もアイテム数も、海外ではひと昔前に比べて、格段に良く見かけるようになりました。

わが孫が大ファンで、その母親、つまり、わが娘も、TDLオープンに伴って愛用キャラクターを転じる前は、熱烈なファンでした。

というわけで、以下の写真でも、街並を捉えたそれの何枚かに写っています。


画像


画像


画像


画像



さかのぼって前回の、ロドス・シティ新市街からの、ぶらぶら歩きのお話です。

ビーチへ向かうつもりでしたが。。。
前回に「覚え書」した「KOYKOS Cafe」でおいしいエスプレッソを飲んだら、気持ちが変わりました。

やっぱり、この島最大の見どころ、旧市街へ行こう。ロドス・シティを築いた聖ヨハネ騎士団の街へ行こう、と。
で、新市街の繁華街、アメリキス通りで一転、南下へ。↑のアンボワーズ門公園から騎士団長宮殿を眺め、5年ぶりに、二重の門を通って城壁の中へと入りました。


画像


画像


画像



アンポワーズ門から騎士団長宮殿へ、イポトン通りを横目に通り過ぎて、時計塔からスレイマン・モスクへ。さらにソクラトウス通りからイポクラテス広場を経てマリン門、セント・キャサリン門へと歩きました。

とても暑い日でした。
で、またまた冷たいものが恋しくて。。。
5年前、氷入りの生ジュースで七転八倒した苦い思い出があるもので、ひたすら、ソフトクリームとか瓶入り清涼飲料とか、だけで耐え、飲酒後は歩くのが億劫になるためビールもなし、の試練に耐えながら、街筋で食事とぶらぶら歩きを楽しみ、帰船したのでした。

ということで、旧市街ではショッピング以外、格別、ハプニングも、これといった出来事もなし。
で。
以下、写真だけを置き並べて、観光「覚え書」は終わります。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

街中には、ヘンナのタトウ、いわゆる刺青屋さんが結構目立った。

画像


画像

↑イポクラテス広場。こちらのとあるカフェの時計は、相変わらず大きく狂っていた。 ↓ 広場の噴水の先端に止まる鳩。珍しいフクロウの親子の置物か、と思わせる光景。

画像


画像

前回に載せたフリルをつけたソフトクリームの自動販売機は、このあたりにあった。

画像


画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroshiさん Merryクリスマス(●^o^●)
おみやげやさんを一杯撮られましたね〜
絵をいっぱい並べてお店 ちょっと〜という感じのバックのおみせ 子ども服も一杯ありました〜
キティちゃんは今回の旅行では一杯みかけました
ちょっと太ったキティちゃんがめにつきましたが(笑)

そのフクロウをバックに私もポーズをとりました〜♪
楽しい思い出がよみがえってきました
hiroshiさんのお写真は
私と同じ場所じゃない別のところかとおもうほど
すばらしい〜〜\(^o^)/
エルママ
2009/12/25 21:34
エルママさん、今晩は
そしてメリー・クリスマス

>おみやげやさんを一杯撮られましたね〜

あっはっは〜。
あほ、ですねぇ〜。この何倍も撮りました。カラフルなお土産屋さん、好きですね〜。写真に撮るだけでなく、安物を見比べては楽しんでいます。毎回。

>キティちゃんは今回の旅行では一杯みかけました

ねぇ〜〜。いっぱい、ありましたよね。どうしたんでしょうか。ひょっとすると、ギリシャにも大手の契約取り扱い会社が出来たんですかね。サンリオの。

フクロウ、記念写真の場所のようですよね。自分も撮りました。↑ に載せている写真を撮った後、相棒に自分の写真を撮らせました。ピース・サインで。あっはっは、です。

写真の出来、ご冗談、ご冗談。もう拝見済みですよ、エルママさんの写真。素晴らしかったではないですか。拝見しながら、自分のブログでロードスの旧市街の写真を載せるのは止めようかと思ったほどです。
ひょっとすると、隣りの芝生、みたいなモノなんですかね? お互いに。人の写真は良くなって見える?
のかなぁ〜〜
hiroshi
2009/12/25 22:08
hiroshiさん、今晩は!

キティちゃんは、もう世界的なブランドですね
家の妻も大ファンなので、きっと釘付けですね〜〜〜
女性は皆好きなのかも知れませんね!

日陰が恋しくなるような陽射しでしたか〜〜〜
帰船してからのビールは、さぞかし美味しかったことでしょうね

nao
2009/12/26 21:46
naoさん、今晩は

年の瀬を目前に、お仕事大変だったのでしょうね。もう一段落、おつきになりましたか? それとも、まだお忙しいのでしょうか。いずれにしろ、ご苦労さまです。

>キティちゃんは、もう世界的なブランドですね

ホントに。
ひと昔前は、ヨーロッパではそれほど目立たなかったですけれども、最近では結構見るようになりました。とくに今回のロードス島では、随分目立っていました。

暑かったですよ。あちらは。もう九月末であったのに。
そうそう、帰った後のビールが抜群でした。
hiroshi
2009/12/26 22:22
hiroshiさん  こんにちわ〜

することがまだ有りますが、取あえずパソコン!
庭の大仕事したから、ひとまず休息です。

行ってみたいなエーゲ海!!
エルママさんと並行で見せて頂きその気持が強く成ります。
キティちゃんネ〜 誰でも好きです、私もエヘヘ~~
ネンドでも作りました。 黒いテグスでヒゲをつけて〜可愛いデス♪

やっぱり、暑そうですね〜 
地中海性気候と昔勉強しましたが、温暖な地で〜冬でも良さそう?
でも、最近のギリシャの夏は耐え難かったと現地アテネ生活30年のガイドさんのお話しでした。

hiroshiさん、4回目のエーゲ海の旅、如何感じましたか?何時も最適の季節の旅でしょうから?

それから〜 お正月はどちらですか? 

私は炊事婦です。
たえこ
2009/12/27 15:14
たえこさん、今晩は

出かけていて、ご返事が遅くなりました
年の瀬を迎えて、お互い、忙しくなってきましたね〜。こちらは本日も、まだ夕食前です。。。と、こんなことを書くと、またみえこさんに誤解されかねませんね〜。ブログ作りのためでは、もちろん、ありません。書くことが好きだから、こう言っちゃなんですが、ブログはどんなに長い文章でも、比較的に短時間で作り上げる自身はあるのですが、雑用係の仕事はなかなか慣れなくて、そのうえ小田原評定気味の日もありまして。。。

ハロー・キティ、たえこさんもお好きですか? うちの孫が大ファンです。

エーゲ海は、クルーズでは3回目です。ほかに陸旅1回の経験がありますが、途中エーゲ海地方も巡る西トルコ行きの2回を加えれば、さらに回数は増えるのかも。しかし、かなめは回数ではないようですね。もっと肝心のことがあるのでしょうね。季節は、やはり6月か9月が良い様な気がします。といっても、冬には行ったことがないですから、正確には知らない、というのが正しいのでしょうね。
hiroshi
2009/12/27 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

お懐かし、キティちゃん〜ロードス島旧市街。 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる