潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS お世話になりました。

<<   作成日時 : 2009/12/28 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

 
 

画像

”マウイ・ノ・カ・オイ”。 ↑ マウイ島のカアナパリ・ビーチ。ラナイ島が見える。


画像








画像

 ↑ マウイ島ラハイナのパイオニア・イン。
 ↓ ハワイ島ヒロ郊外のマウナ・ロア・マカデミアン・ナッツ・ファクトリー。



画像



画像

 ↑ ハワイ島ワイメアのパーカー・ランチ。
 ↓ マウイ島クラのホテル&レストラン、クラロッジ。



画像



画像



画像



画像



画像



画像



※掲載の写真について〜〜


ワイキキはもう7年も、行っていません。
マウイ島も5年、ハワイ島も、ほぼ2年も。。。 

で。。。ロコ並のハワイ通の方はお分かりになるとおり、古い写真が交じっています。

加えて、カメラは記念写真専門、旅の記録はすべて、ビデオ・カメラを回しただけで「覚え書」としていた、写真初心者時代に撮ったもの、ばかり。ろくな画像はありません。

が。。。言いたいことは一つ。

こういうところで、のんびり過ごしたいですね。
せめて、気持ちの上だけでも、あと数日、ゆったり過ごそうと、念じております。
皆さんも、音楽でちょっと一服、いかがでしょう。
どうぞ、ひと休みしてください。

少し早いですが、大晦日前のごあいさつ。
お世話になりました。

お訪ねいただき、ありがとうございました。




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像

 ↑ こんな外壁の色の時代も。。。白以外の、ほかの色であった時代は、まだまだ。。。キングス・ビレッジのバーガー・キング。
 ↓ ♪この木、なんの木♪の、モアナルア・ガーデンのモンキーポッド。雨の日の写真しか見つからなかった。



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像






ハワイ本 for Wahine (ワヒネ) 2 (エイムック 1638)
エイ出版社
ハワイスタイル編集部

ユーザレビュー:
楽しいハワイ雑貨観光 ...
なるほど。水着、小物 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ガールズハワイ
日本テレビ放送網
日本テレビ出版部

ユーザレビュー:
同じくらい楽しんだる ...
期待以上!オンエアが ...
期待どうりでした。思 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroshiさん。こんにちわ^^

何故だかhiroshiさんのハワイミュージックをBGMにこのコメが書けてますよ〜〜

娘が良くパソコンからミッジックを流してパソコンに向かってるのを何でと思ってましたが・・少しづつパソコンにも慣れて来てます

いや〜凄いです

ハワイの写真セピア色に近いものから其々にいい味です

ハワイも何時でも行けるhiroshiさんでしょうが、行きたい場所が目白押しですから

友人が3月のハワイに中華航空で、普通のツアーのようですが十八万で行きます(6日間)
ファーストクラスだそうです

私はhiroshiさんはじめ、ブログで勉学に励み何時かワ〜イという旅に出たい

来年もアチコチからの切り口の旅ブログを楽しみにしています

今年一年有難うございました

ミクシィでお待ちしてます
mayumi
2009/12/29 11:03
mayumiさん、こんにちは

mayumiさん、お忙しいでしょ? 主婦の皆さんにとって、正月目前のこの時期は大変ですよね。mayumiさんも大活躍中でしょうね。ご主人をはじめご家族は、もうお休みモードでらっしゃいましょうか。

>ハワイの写真セピア色に近い

あはは。ねぇ〜。もう何年も行っていませんからね〜。
そして、いえいえ。ヒマは比較的にあるのですが、毎月1500万円もプレゼントしてくれるどこかの国の総理大臣のような母親を持っていませんので、そうそう、ハワイにはいけません。

>友人が3月のハワイに中華航空で、普通のツアーのようですが十八万で行きます(6日間)
ファーストクラスだそうです

素晴らしいですね〜
ファーストですか? 飛行機のファーストなど、人生でまだ一度も乗ったことがありません。 羨ましいですね〜。

>ミクシィでお待ちしてます

ありがとうございます。
来年のさまざまな予定行事や日程のうち、最大の楽しみです。

飛鳥Uのご乗船記、藤原さんの掲示板では、もう一つ、短かったですものね〜。いろんな方々のお書き込みがあるもので、ご遠慮なさったんでしょ? それでも、mayumiさんならだのいきいきとした文章の持ち味を楽しめました。

こちらこそ、1年間、楽しいコメントをありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
hiroshi
2009/12/29 13:46
hiroshiさん こんばんわ〜

今年一年、楽しい記事にコメントをありがとうございました。
来年も世界中あちこちを旅されるhiroshiさんの記事を読ませていただける事を楽しみにしています。
素敵なお正月をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
ぽんぽこりん
2009/12/29 20:59
ぽんぽこりんさん、今晩は。

ご丁寧に、コメント頂戴して、ありがとうございます。
そして、この一年間、お世話になりました。
あらためて、晦日にご挨拶に参上するつもりですが、見事なお写真のかずかず、大変勉強になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
hiroshi
2009/12/29 21:49
こんばんは。hiroshiさん!!
こちらこそ今年も一年間楽しいブログを見させていただきありがとうございました!!ハワイのお写真!!とてもとてもきれいですね〜
いやあ〜ほんとにきれいです。2枚目のヤシの木と空の写真いいですね〜!!また思い出しちゃいます また来年もどうぞよろしくお願いしますね〜。hiroshiさんのブログでしっかりと勉強させていただきます 
明日が仕事おさめです。頑張ってきます〜
あおちゃん
2009/12/29 22:15
あおちゃん、今晩は

そうなんですか?
明日が仕事おさめですか。大変ですね、やはり。頭が下がります。

あおちゃんには、大変楽しませていただきました。大好きなあちらの、とてもキレイな写真を見えていただいて、愉しかったです。

こちらの写真は、↑ でmayumiさんがおっしゃっている通り、もうセピア色です。プリントした写真をデジタル化して取り込んだり複写したりしているのですが、やはり色あせはいかんともしがたいですね。加えて、家族の記念写真をトリミングして外しているものもあって、粒子も荒れて大きくできない。とほほ、です。
内緒ですが、最初に載せて以来、毎日午前中に2枚、夜に2枚づつ追加していっています。大晦日まで続けるつもりです。そしてまた内緒ですが、写真に家族の姿を載っけています うち1枚はフラを踊っているところ。これはビデオから抜き出した静止画で、今年の撮影分です。
と、のんびりお遊びで最後のご挨拶をしました。

大晦日には、あおちゃんのコメント欄にご挨拶にいきますね〜〜。
hiroshi
2009/12/29 22:37
最初に携帯で見たときは、タイトルにまたまた驚いちゃいました。電車の中で真っ青。でも読み進めて安心しましたです。
素敵なお写真ですね。ビンテージっぽくてとても素敵です。この感じ、私好きです。
これからもお写真が増えるのですね。楽しみです。
hiroshiさん、今年もお世話になりました。沢山の応援を有り難うございました。何時も有り難いお言葉、コメントを頂いて勇気付けられて来ました。凄く嬉しかったです。
びしっと、胸の真ん中にくるコメントでした。ありがとうございます。今年も残す所あと二日。どうぞ良いお年をお迎え下さい。来年もどうぞよろしくお願い致しおます!
murmur1
2009/12/30 07:48
murmur1さん、おはようございます。

murmur1さん。今年もまた、murmur1さんのブログを満喫させていただきました。

いささか無礼な表現をさせていただければ、「血を見る世界」をご職業となさっている方とはどうしても印象が結びつかないほどの、感性豊かな繊細でたおやかでまろやかで美しくかわいい感覚の文章と写真を、今年もまた満喫させていただきました。
お仕事の方、今年に増して重責を担われ、お忙しくおなりになると思いますが、どうぞ、どんなにご多忙になられても、ブログをお続けいただきますよう、チト来年のことを申すのは早いですが、伏して伏してお願い申し上げます。

そして、どうぞ、お気になさらないでください。
ブログの面白さを知ったhiroshiメは、そうそう簡単には、このワクワクする世界から撤退はしません。少々間隔が長くなっても、背中を押していただいてこの世界にのめり込み、魅力に取り付かれていますから、まだまだ長文、自己満足だけの駄文を連ねる所存です。お付き合いでお訪ねいただく皆さんにはまことに申し訳ない次第です。

大晦日にご挨拶にうかがいます。
が、murmru1さんも、今年以上に素晴らしい新しい年をお迎えになりますよう。素敵な女医の方の呟きに聞き耳を立てている大群衆の中の一人として、心よりお祈り申し上げています。
hiroshi
2009/12/30 10:08
hiroshiさん  

お早うございます。 これは もしや? ハワイに行く予告かな? ズバリ!! でしょうか? 

本年に賜りました色んな事に感謝で御座います。
hiroshiさん有っての我がブログです。
お忙しいのに何時も素早いコメント戴き、嬉しくもあり、恐縮でも有りました。

来年も冴えわたる文筆に接しボケ無い様しっかり勉強させて頂きます。

どうぞ!! 変わらない交流をお願い致します。
世界が、皆さんが、平穏な新年で有るよう祈ります。

堅苦しい挨拶で〜 あ〜あ シンド!!
来年は未知の国ナイルの様子、 hiroshiさん流の語り口を楽しみにしています  
たえこ
2009/12/30 10:26
たえこさん、おはようございます。

>これは もしや? ハワイに行く予告かな?

あはは。ひょっとすると、そう思われるんじゃあないかと気にしておりました。

とんでもございません。
murmur1さんのブログでもご承知の通り、ワイキキ中心部はここ数年、目まぐるしい変わりようのようで、行ってみたいとは思っていますが、今のところ予定はなし。とほほ、です。

いえいえ、たえこさん。こちらこそ感謝しております。
そして、うるさく書き込むもので、多分鬱陶しくうざったくげんなりなさったことも多かっただろうと推測しています。
が、どう思われても良い、写真の勉強を、と、しつっこく二つのブログとも、覗き続けさせていただきました。かえってご迷惑をおかけいたしました。うるさく書き込むのもご迷惑だろうとは思ったのですが。。。なかなかキーボードを叩きたいという指先が止まってくれません。 来年は、少々我慢をします。どうぞ、お許しくださいませ〜〜 お代官さま〜〜。

たえこさん、ただいまご多忙中、最中でしょうね。ご子息ご夫婦は元日からいらっしゃるご予定ですか? どうぞ、お体を第一に、ゆったりお過ごしになりますよう。

落語と同じで、真打は最後のご登場です。大相撲でも横綱は最終の土俵。

というわけで、年末最終日に、たえこさんをはじめ真打ブログの方々にご挨拶にまかり出る所存です。下手糞な初心者ブログのこちらは、少々早めに、塵払い役を担って今年は終了のブログ↑を作りました。
来年もよろしくお願いいたします。
hiroshi
2009/12/30 10:57
hiroshiさん、こんにちは!
寒い大晦日になりましたね〜〜〜

今年最後の「覚え書」は、hiroshiさんの大好きな・大好きな「ハワイ」の思い出深いアルバムを、見せて頂いただき、hiroshiさんとは一度、お会いしたかの様さえ感じました

今年もhiroshiさんが行かれた旅での数々写真やコメント見させていただき、旅の「疑似体験」をさせてもらうことができ、ありがとうございました
本当に素晴らしい写真が沢山でしたね
又、僕のブログの方にも逸早いコメントを頂き大変感謝しています

hiroshiさん御夫妻にとって、2010年も素晴らしい年になりますように





nao
2009/12/31 11:39
naoさん、こんにちは

ホントに
寒い大晦日になりました。初詣の出足は鈍りますかね〜。

今年も大変お世話になりました。
来年も、飛鳥UとZのお話を楽しみにしています。

新しい年は、naoさん、奥さま、クルーズくんにとって素晴らしい年になりますように。

ところで、最後にお書きになっていたニューイヤークルーズのグアム、サイパン。ぱしびい・ファンのあの方が、お好きなぱしびいで、行ってらっしゃいますね〜。羨ましいですね〜〜
hiroshi
2009/12/31 14:28
hiroshiさん こんばんは。
おせち料理をさげて雪が舞う中を帰宅しました。
ナイルクルーズの話、ありがとうございました。

小生も来年はhappy retirementを迎えます。
これからが旅の始まりだと思うとぞくぞくします。

hiroshiさんに触発されて、塩野七生さんの著作を何冊か読み返してみます。
来年もよろしくお願いします。
ゆうすげびと
2009/12/31 18:15
ゆうすけびとさん、今晩は

寒くなりました。全国的に雪の舞う元日になりそうな気配ですね。

>おせち料理をさげて雪が舞う中を帰宅しました。

そうなんですか? 本日もまだ、お仕事でらっしゃったんですか? それはお疲れさまでした。
そして、来年は、hiroshiメや藤原さんと同じく、お仲間でらっしゃいますか。それはまた、心強いお仲間の誕生で、大変嬉しいです。しっかりしたデータに基づく論理肌のお仲間誕生とあれば、現在よりもさらに一段と、藤原さんの掲示板の魅力度がアップする、というもの。クルーズ・ファンの一人として嬉しいです。ご期待の閘門見物も十分に満喫なされること請け合い。我々も、来年からは縦横無尽、八面六臂のご活躍を心待ちにすることが出来ますね。

塩野七生さん。hiroshiメもファンの一人でありまして。。。ヴェネツィア大好き人間にとっては、繰り返しまっかえし拝見している作家やエッセーストの何人かのうちのお一人です。感覚が鈍いせいか、読み返すたびに、そういうことであったのか、とようやく理解出来る部分も多く、困ったものです。

転機をお迎えになる来年、ゆうすけびとさんにとって素晴らしい年でありますよう、祈念しております。

コメント、ありがとうございました。
hiroshi
2009/12/31 19:41
hiroshiさんのブログを知って、こちらにお邪魔させていただき今年はとてもいろいろな知識が増えました。
また来年も素敵な船旅をたくさんなさることでしょうね。良いお年をお迎えください。
ひろりん
2009/12/31 20:53
ひろりんさん、今晩は

素敵な旅をお続けなのですね。

その中の一つ、セレブリティの地中海の旅、楽しませていただきました。hiroshiメ程度のブログをお訪ねいただき、お知り合いになれて、とてもうれしかったです。加えて、お写真の美しいブログを楽しませていただけて、さらに加えて、まことにラッキーにも、ブログオーナーの、、、失礼な、とお受け取りになっては困りますが、ブログ記事の中で可愛く美しいお姿に驚嘆するとともに小躍りさせていただき、おかげさまで今年はとてもハッピーでした。

来年も、かずかずの旅にいらっしゃることと思います。引き続き、その楽しい旅行記を時折覗かせていただくつもりで、勝手に来年の抱負を考えております。

来年は、ひろりんさんご夫妻にとって今年同様、いや、それ以上に素晴らしい年でありますように、心から祈念しております。
ありがとうございました。
hiroshi
2009/12/31 22:31
こんばんは。hiroshiさん!!
あと数時間で2010年ですね。やっとおせち料理を作り終わりました。

フラダンスのお写真が確かに増えてます〜!!hirohsiさんの発想はユニークでいいですね。最期まで楽しませていただきました。奥様ですか??うふふ〜
ハワイはとってもとっても楽しい最高の想い出になりました。hirohsiさんには事前にいろいろ教えていただき感謝しています。
今年はhiroshiさんにとってどんな一年でしたか?私はいろいろ考える一年でもあり、来年につなげていけたらと思います。仕事では特にそうですね。人の生死に関わる現場での仕事では考えることがほんとに多いです。
な〜んて。。。最期にまた長々と書いてしまいましたが、ごめんなさい
来年もよろしくお願いしますね。
ほんとにどうもありがとうございました 
あおちゃん
2009/12/31 22:57
あおちゃん、今晩は

いま、紅白を見ています。もうあと30分足らずですね。今年も。

あおちゃん、おせち料理も作るんですか? お母さまと手分けをしてお作りになる? なるほど。さすが、ですね。もともとケーキ作りはお上手ですものね。

そうそう、相棒です。フラダンスを踊っているのは。といっても、髪の毛の長いお嬢さん方の列ではない方。シニア? オバアちゃん?? の列。教室の皆さんが、依頼されて真夏の売り場で踊っちゃった。こちらは、皆さんから頼まれたもので、必死でビデオ・カメラを回していました。

いろいろと考える一年でしたか?
そうですね。人間、進歩しなければいけないのでしょうね。

そうですね。hiroshiにとっては、家族や友人、仲間の友人らにやさしくありたい、と思い続けてきた一年だったですかね。難しいですね。人に優しく接することは。いつの日か、意識しなくても、そういう風に生きれるようになりたいと思っています。

いい年をお迎えくださいね。
来年もブログ、覗かせていただくのが楽しみです。
hiroshi
2009/12/31 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

お世話になりました。 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる