潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS 出逢うはフェリー。クルーズ船はまだ1隻。

<<   作成日時 : 2010/05/26 05:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 21

画像

5月26日。
タリンからコペンハーゲンへ終日航海日です。

明日はそのコペンハーゲンですが、船内新聞によるとかの有名な人魚像は上海出張中だそうです。嬉しいような悲しいような?

パルト海クルーズはまだシーズン・インしたばかり。出逢う船はフェリーばかりで、クルーズ船はコスタに出会っただけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
あの人魚姫の像は上海ですかぁ………。残念ですね。
コペンハーゲンには出張で行ったので通訳さんが一緒だったのですが、「2回も首をはねられたんですよ」と言っていたのを覚えています。(腕をもがれたこともあるらしい…)悪いいたずらをする人はどこにでもいるんですね。
でも人魚がいなくても見所は他にいっぱいありますよね。

引き続き、船も寄港地観光も楽しんで来て下さいね〜!!!
まみこ
2010/05/26 14:13
hiroshiさん まみこさん お早うございます。

紫のフェリーですか?
このお船は綺麗です。どんなお船も会えたら嬉しいですね!!

これから新潟の親戚に一泊の予定で行きます。
とっても寒い北日本です。
たえこ
2010/05/27 06:11
こんにちは。初めて書かせていただきますです。w
バルト海のフェリーがいっぱい見れて楽しそうと私なら思ってしまうです。w
良い旅を!!
舟しゅう
2010/05/29 11:14
hiroshiさん、お元気で、楽しんでいますか〜

コペンハーゲンの町並みは素敵な所でした。
もう11年前にもなります。
nao
2010/05/29 19:18
こんばんは、hiroshiさん。
明日お戻りですね。
お帰りなさい、を言いたくて一日前に詣りました。

人魚姫の銅像、お留守だったのですか。
残念だ〜。まみこさんが仰られてる通り、人魚姫さん、
何回も辛い目に遭ってるのですよね。
お話の最後もとても可哀想だったし、しくしくしく。
デンマークは素晴らしい福祉の国です。感動しました。
アンビュランスに乗った強烈な思い出が昨日の様です。
hiroshiさんのお話で昨日の事の様に思い出しました。

明日お帰りになられましたら先ずはゆっくり旅のお疲れを取られて下さいね。
そして、またお話を沢山お聞かせ下さい。hiroshiさんの旅のお話、沢山有るので楽しみです!

おかえりなさ〜〜い、hiroshiさん。
murmur1
2010/05/30 21:38
hiroshiさん おかえりなさい!って一番乗りで書こうと思ったら、既にmurmur1さんに書き込まれていました〜(笑)
人魚姫は出張中でしたか〜 残念でしたね〜
私は運河を巡る船の上から人魚姫像を見ました。
人魚姫像近くの駐車場はたくさんの車でしたら、多くの方がココを訪れるのでしょう。
人魚姫がご不在とあっては、残念がる人もたくさんいらっしゃるでしょうね。

ご帰国後はまずはゆっくりされてから、旅の様子をお聞かせ下さい。
楽しみにしております。
ぽんぽこりん
2010/05/30 22:26
hiroshiさん。長いようでアッという間だったでしょうね

詳しい話を聞かせて頂くのが楽しみですが、ユックリお休み下さ〜い

お帰りなさい
mayumi
2010/05/30 23:35
みーな丸さん、

コメント、ありがとうございます。みーな丸さん。

>あの人魚姫の像は上海ですかぁ………。残念ですね。

はい。残念でした。
ただねェ〜〜。
↑ の記事では、言葉不足でなんですが、天気予報ではコペンハーゲンで、真夏日、30℃近い暑さになるだろうと載っていましてねぇ〜〜。それならば、なるべく名所など歩き回りたくない、と贅沢にも、悩んでおりました。船上で。で、一つでも歩き回るポイントが減ってくれるならば、ちょっと嬉しいと。。。悲しくもありましたが。。。天邪鬼ですね〜〜。

>コペンハーゲンには出張で行ったので通訳さんが一緒だったのですが、「2回も首をはねられたんですよ」と言っていたのを覚えています。(腕をもがれたこともあるらしい…)悪いいたずらをする人はどこにでもいるんですね。

そうなんですか?
そんなことが。知りませんでした。

>でも人魚がいなくても見所は他にいっぱいありますよね。

はい。
アイスクリームもケーキもいっぱい食べました。
hiroshi
2010/05/31 21:01
〜上から続く〜

ア、今、気づきました。

まみこさん、
ゴメンナサイ
hiroshi
2010/05/31 21:03
たえこさん、

コメント、ありがとうございます。たえこさん。

新潟は、いかがでした?
このころは、日本も一部地域はまだ寒かったんですか?
同じように異常気象だったのでしょうか?

バルト海では、ヴァルネミュンデとタリンは寒く、その他の都市はすべて、真夏のように暑かったです。へんてこりんな天気でした。暑いのは嫌いではないですから、寒いよりはよかったですけれども。
hiroshi
2010/05/31 21:07
舟しゅうさん、今晩は

ご丁寧に、お忙しいのに、コメントを頂戴してまことにありがとうございます。

>こんにちは。初めて書かせていただきますです。w

そうですね。こちらでコメントを頂戴するのは初めてですね。なんか、畏れ多いです。

>バルト海のフェリーがいっぱい見れて楽しそうと私なら思ってしまうです

そうそう、コメントを拝見して、思わず大声でわらっちゃうほど、納得 の思いでした。

自分も、舟しゅうさんほどの写真撮影の腕があるのならば、一つ狙ってみるか、となるのでしょうが。。。残念ながら、カメラの技術が伴いません。とほほ

お返事遅れ、すみませんでした。
何しろ、ネットの世界には不慣れな世代ですもので、あちらでも思うようにネット端末を扱えませんでした。帰国して、ようやく慣れたそれでお返事させていただきました。
hiroshi
2010/05/31 21:14
naoさん、今晩は

コメント、ありがとうございます。

そうですよね。
あちらへいらっしゃったハナシ。
以前に、naoさんからお話をうかがいましたよね。あのフィヨルドのハナシを伺った時に。
自分は、あちらは行ったことがないもので、いつか船で、あの有名な白夜の街までスカンジナビア半島を北上したいもの、と夢みています。

お忙しいでしょ?
お仕事、ご苦労さまです。
いつか、ワールド・クルーズを実現なさるといいですね〜。
hiroshi
2010/05/31 21:19
murmur1さん、

コメント、ありがとうございます。murmur1さん。

>人魚姫の銅像、お留守だったのですか。
残念だ〜。

はい。
少々残念でした。
こちらの街では当初、暑さが厳しくなる、との予報だったのですが、いざ「本番」ではそれほどでもなく、やはり訪ねてみたかったです。

>デンマークは素晴らしい福祉の国です。感動しました。
>アンビュランスに乗った強烈な思い出が昨日の様です。

そうだったですね〜〜。
大変な思いをされて、結果、さまざまに思いにおなりになったのでしたね〜〜。murmur1さんのブログを拝見したその記憶が残っていまして、失礼ながら街中で、あれはどちらの建物だったのだろうか。なとと、わかりもしないのに車窓から、あちらか、こちらか、と景色を眺め回しておりました。

今回は、船のテレビのニュースを余り見ているヒマがなく、日本に帰ってみると、さまざまなことが起こっていてびっくりしています。韓国の潜水艦のハナシとか、アジアでのビッグニュースは流れてはいたのですが、日本の政局問題などはまったく情報がなく、無知蒙昧の徒で帰国しました。
hiroshi
2010/05/31 21:35
ぽんぽこりんさん、

コメントありがとうございます。ぽんぽこりんさん。

>私は運河を巡る船の上から人魚姫像を見ました。

ベスト・ポジションからごらんになったんですね〜〜。自分も過去は、残念ながら、駐車場から歩いて、岸辺から眺め下ろしただけの、ア、この程度のものだったのかァ、の体験しかありません。羨ましい限り

>人魚姫がご不在とあっては、残念がる人もたくさんいらっしゃるでしょうね。

以前にお話しましたが、今回はツアーでの乗船でした。参加者は数少なかったのですが、その参加者のどなたも、以前に一度は見学、観光済みの方々ばかりで、残念がる方がいらっしゃらないのを、現地のガイドは大変残念がっていました。「一人くらい、あ〜、見たかったぁ」と言って欲しかったワ」などと。みんなで大笑いでした。

これからまた、よろしくお付き合いのホドを
hiroshi
2010/05/31 21:43
mayumiさん、

コメント、ありがとうございます。mayumiさん。

帰ったばかりで、まだmayumiさんの日記を拝見していません。大分数多くお書きになっていますか?
楽しみです。読ませていただけるのが。。。

こちらも、再びの下手糞な写真と文章でクルーズ記を綴ります。たえこさんやmayumiさんのような美しい写真ではありませんが、また、お暇な折にお訪ねいただければ嬉しいです。超ハッピー。
hiroshi
2010/05/31 21:47
すみません、こちらこそ!!
油断すると(?)ああいうことに……!

素敵な写真が早くみたいですが、まずは
ゆっくりお体休めてくださいねー。
まみこ(みーな丸)
2010/05/31 22:58
hiroshiさん、おかえりなさ〜い

帰って早々、皆様へのご丁寧なご返事は本当に頭が下がります。
その、お人柄が、皆様をひきつけるのでしょうね〜
ゆっくり疲れをを回復してください
nao
2010/05/31 23:08
みーな丸さん、今晩は♪

と、↑ でいいのでしょうね。

ひょっとすると、hiroshiメは、浦島太郎ならぬ浦島(情報)足らず夫になっちゃって、ネットから遠ざかっている間にお名前を統一されたのかな、などと???

ご丁寧に、再びのコメント、誠にありがとうございました。
hiroshi
2010/05/31 23:25
naoさん、

またまたのコメント、ありがとうございます。

いえいえ、お褒めいただくほどの具合ではないんですヨ。
しばらくネットから遠ざかっていたもので、書き込むことが愉しいだけのことでゴザンス、という状態でして。過大なご評価、誤解でらっしゃいます。

とはいえ、またまたの「お運び」、ありがとうございました。
hiroshi
2010/05/31 23:30
こんばんは。hiroshiさん
そしてお帰りなさい〜これからの更新もとても楽しみにしてますね。
ゆっくりと疲れをいやしてくださいね。
まだまだ、気持ちは日本に戻ってない感じでしょうかね〜
あおちゃん
2010/06/01 21:54
あおちゃん、今晩は

手作りの苺ジャム入りパン
凄い

とてもおいしそうでしたぁ

日本に戻った気持ちにはなっているんですが。。。
時差ぼけなんです。

今日は、お昼近くまでうつらうつら、していました。
hiroshi
2010/06/01 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

出逢うはフェリー。クルーズ船はまだ1隻。 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる