潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS 一転、真夏の暑さ、ストックホルム旧市街。

<<   作成日時 : 2010/05/20 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

北ドイツから北欧も、今年は異常気象だそうです。

なかでもストックホルムは180年ぶりのそれだそうで、今日20日は真夏の陽気。旧市街ガムラ・スタンの細い石畳の道のカフェではアイスクリームが飛ぶ売れ行きでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わー!!さらなるライブレポート、ありがとうございます♪
ストックホルムは私の大好きな街の一つです。石畳の道の両側にあるかわいらしい小さなお店達!!
そして港にとまっている船が実はユースホステルだったり。
前回は仕事で行ったので、今度は絶対クルーズで行かなくちゃと思っています。

今日はひろべえくんが「バルト海はあついの…」と言っていましたよ。私もブログペットを飼い始めたので(どこまでもhiroshiさんのまねをする私…)、お帰りになられたら見に来てやってくださいね〜♪

みーな丸
2010/05/20 23:45
hiroshiさん 楽しんでますか? 

美しいニューハウン地区・ガムラ・スタン
羨ましいです。 この間クルーズの番組で見ました。
此処に行くんだって見てましたよ〜〜    

みーな丸さんにならって「ひろべえ」に挨拶しました。

アハハハ~~ 俳句読んでましたよ〜 「駆け出しや 航海された 市街かな」
 ですって!!!  
たえこ
2010/05/21 19:46
鈍な私はhiroshiさんの言うとおりブログお休みって信じて・・遅れをとった

みーな丸さん。有難う

今頃の北欧って寒いのかな〜って思ってました

晴れ男ですね

その調子でクルーズを楽しんで下さいね
mayumi
2010/05/23 01:02
みーな丸さん、今晩は

数多くコメントを頂戴して、誠に、まことに

>ストックホルムは私の大好きな街の一つです。石畳の道の両側にあるかわいらしい小さなお店達!!

ねぇ〜〜
いい街ですね。こちらも。
クルーズ船であちらの港に入って行く際の光景も素晴らしかったです。着岸するまでに小さな島々の間を抜けていくのですが、その光景がまた、なかなか詩的でした。

>前回は仕事で行ったので、今度は絶対クルーズで行かなくちゃと思っています。

ぜひ、ぜひ。
みーな丸さんのブログのあの愉しい語り口で、こちらへのクルーズ記を拝見したいです。

そうですか?
ひろべえがそんなことを言っていましたか?
どういう仕掛けになっているのか、面白いですよね。あのブログペット。飼い主が書き込む文章の単語の一つ一つをピックアップするのでしょうが、その取り上げ方が実に面白いですよね。飼い主と以心伝心ですよね

みーな丸さんの可愛いペット、ぜひぜひ、遊ばせてくださいね。一緒に。
hiroshi
2010/05/31 19:23
たえこさん、今晩は。

ありがとうございます。
数多くコメントを頂戴して。。。
 

>美しいニューハウン地区・ガムラ・スタン

はい、行って来ました。
こちらは、たえこさんのブログを拝見して、ぜひぜひ船で行って見たいと。。。

>羨ましいです。

はい。こちらも、たえこさんのブログに、確か、そういう書き込みをさせていただいたような???
魅惑的な街は、何度行っても愉しいですよね。 

>アハハハ~~ 俳句読んでましたよ〜 「駆け出しや 航海された 市街かな」

ははは。
しかし、迷句めいてはいますが、考えようによっては名句にも見えますね〜〜。
まるでhiroshiメのことのようではないですか〜〜。
クルーズ初心者が航海の末、たどりついた街を暑い、暑いとぼやきながら歩き回っている光景??ですか?
hiroshi
2010/05/31 19:31
mayumiさん、今晩は

コメント、ありがとうございます

>ブログお休みって信じて・・遅れをとった

あっはっは。
吉良上野介邸討ち入りの図、だったら大したものですが、たかが、hiroshiメのクルーズ行き、ご丁寧に足を運んでいただいて、感謝、感謝です

そうなんですよ。
ネット社会に疎い年代ですからね〜〜。今回も、実は、出切るかどうか自信はなかったのです。悪戦苦闘の末、何とか、写真1枚、それも画像要領の小さなものを何とかつけて、短い文章を送れるようになりました。

が。
まだ、たった↑ これだけのものを送るのに、かなり大量の時間を使いました。もっと練習をしないとダメデスネぇ〜〜。

>今頃の北欧って寒いのかな〜って思ってました

寒い日は、かなり寒かったです。
最高気温でたった8℃。
今冬も、異常と言えるほど、寒い冬から春だったそうです。
多分反動なのでしょうね。
自分たちがたずねたころがちょうどその端境期であったようで、急激に暑くなってきたのだとか。サンクト・ペテルブルグの2日間は、ともに、日本式で言う真夏日でした。

>晴れ男ですね

あはは。
しかし。
ね〜〜
最近は、ひょっとしてひょっとすると、自信を持っていいのかなァ? などと錯覚しています。
hiroshi
2010/05/31 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

一転、真夏の暑さ、ストックホルム旧市街。 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる