潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS 健在、セレブリティ寿司。タリン港にて。

<<   作成日時 : 2010/05/24 21:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

5月24日。
只今タリン港。昨日までのサンクト・ペテルブルグでの快晴、異常気象の暑さから一転して、8℃と真冬の世界に逆戻りしました。
その寒さの中を、中世の街を歩き回りました。聞きしに勝る素晴らしい街でした。

話は一転。セレブリティの寿司は以前に増して美味しくなっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroshiさん こんばんは〜

激しい温度差に悩まされても、街並みの素晴らしさが元気をくれたでしょうね。
それに加えて船に戻ったらこんなに美味しそうなお鮨ですか!!
羨ましいです!!!
しばらくコメントをしていなかった私ですが、美味しそうなお鮨に釣られて・・・(苦笑)
ぽんぽこりん
URL
2010/05/24 22:16
あぁぁぁ〜!!!私の大好きなセレブリティのお寿司ー!!
いいな。いいなぁ。いいなぁ〜っ。

今はタリンなんですねー!!
石畳、赤い屋根、城壁……行ってみたい憧れの街です。
(たえこさんのところで写真をみてから、ますます行きたいです)
みーな丸
2010/05/25 00:51
hiroshiさん  
オオッ またまたライブコメント!!
お元気で旅を満喫ですね〜
羨ましいなあ~~ 何の予定もないんです。

タリンの観光もう〜されたんですか? 
私共は、途中バスを降ろして貰いました。
船までが判り易くて良い所でしょう? 

お寿司美味しかったんですか?あの時余り美味しく無いから、仲間の1人が、レシピをメモして渡しました。


インフィニテイの方が良かったんですよ〜
hiroshiさ〜ん それは何よりでしたね!!!
たえこ
2010/05/25 11:07
ぽんぽこりんさん、今晩は

お元気でらっしゃいましたか?
新しい職場にはもう、すっかりお慣れになったことでしょうね。

コメント、ありがとうございます。

>激しい温度差に悩まされても、街並みの素晴らしさが元気をくれたでしょうね。

そうそう
おっしゃる表現がいちばんぴったりの天気具合でした。不思議ですね。以前、ヴォルガ川クルーズでも感じたんですが、あんなに北の大地なのに、暑くなると温帯域では考えられないほど暑くなりますよね〜〜。不思議です。

寿司は、本当に美味しかったです。

いえ、といっても日本のそれではなく、カリフォルニア・スタイルのそれですが、本場のロスやハワイの名店とほぼ横並び、といってもいいほどの味わいでした。

初めてでした。
外国船の寿司をこれだけおいしいと思ったのは。

ご存知のとおり、セレブリティはRCIグループの船です。一度、ご乗船になってみてはいかがでしょう。RCIほどの華麗な雰囲気はないかもしれませんが、それなりに味わいある船だと思います。

その折は、寿司は、どうぞ、作り立てをお召し上がりなってください。味はまったく違いますから。。。
hiroshi
2010/05/31 20:15
みーな丸さん、

ありがとうございます。みーな丸さん。
たくさんのコメントを頂戴して、欣喜雀躍です。

出かける前にご質問いただいたこと。。。

遅ればせながら。。。

あの方からはいろんなことを教わりました。
が、うち、自分に強烈に印象に残っていることが二つあります。
その一つは、帆船にの魅力。
もう一つは、hiroshiメのごとき貧乏リタイア夫婦向けにご指導いただいた、船底の部屋とかインサイド・キャビンの上手な利用の仕方。

そのどちらも、近い将来、お教えどおり試してみようかと、密かに思い始めた。。。

と。
そんな他愛のないことを、あの時に書いたのですが。。。移動中であったため、携帯などの扱い方は習熟しておらず、お返事できませんでした。

帆船の旅は、実に楽しそうであったではないですか。
小さな船なので船酔いするのでは、はたまた、体力のある若い方々から中年世代の船なのでは、などとこれまでは思っていましたが、やはり、お教えどおり乗ってみるべきなのでは。。。

そしてもう一つ、身の程知らずにも比較的に中級から上級のキャビンをこれまで確保して旅していましたが、敬遠などせず、試してみるのもいいのかなぁ、と。

そう、最近になって思い始めている、ということです。
恥ずかしい、他愛のないハナシでしたぁ〜〜。

お返事遅れ、申し訳ありませんでした。
hiroshi
2010/05/31 20:31
たえこさん、

ありがとうございます、たえこさん。
コメントの数々

>お寿司美味しかったんですか?あの時余り美味しく無いから、仲間の1人が、レシピをメモして渡しました。

お〜〜!
そのおかげですかね〜〜。
コンステレーションのお寿司はとても美味しかったです。シャリも具も歓送していないのですね。しっとりと湿っていて、固くなっておらず、とてもおいしかったです。

といっても、もちろん、日本の寿司と比較するのはあまりにも可愛そう、というレベルですが。
あ、日本の回る寿司店などでは、ひょっとするとコンステレーションに負ける店もありそうな感じでした。そのくらい美味しかったです。

>インフィニテイの方が良かったんですよ〜

hiroshiメには、インフィニティよりもセンチュリーが、さらに今回のコンステレーションの方が美味しかったです。
hiroshi
2010/05/31 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

健在、セレブリティ寿司。タリン港にて。 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる