潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝てから見るか? 起き続けて応援するか?

<<   作成日時 : 2010/06/24 19:28   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

 
いよいよ、明日未明。
で。迷っています。


画像



このまま、起き続けて、明日午前3時半まで燃え続けるか?
(ひょっとして酔いつぶれないか、不安)。

それとも、一眠りして、午前3時過ぎに起きるか?
(目覚まし時計3個くらいセットしても、寝坊ゆえ、果たして目覚められるかどうか、不安)。

迷いは、シェイクスピアのあの名作の名台詞ほど哲学的でないのが、少々残念ですが。。。


画像



いよいよ、決戦です。

バルト海クルーズに行った先月26日。船はコペンハーゲンに着岸して。。。

デンマーク・コペンハーゲンのTシャツなどを売るお土産屋さんで、デンマーク・チームのユニフォームを見つけて。。。。

「ともに、決勝へ勝ち上がろうぜ!」。
こう、店主と約束して、励まし合ったのですが。。。


まさか。。。
本当に、この国と、天下分け目の合戦を行うことになるとは、つゆほども、思っていなかった。

オランダと日本で決まりだと。
そう、思っていたのです。

ひょっとすると、あちらもあの時、
「オランダとデンマークで決まりだ」。
そう、思っていたのかも。


画像


画像


画像


画像



こうなりゃぁ、約束など反故です。

勝って欲しい。
侍ジャパン。岡田ジャパン。
 


そして。今日、5月25日午前5時。。。ただいま、23分。

ついに、ついに。
やりましたぁあ〜〜


3−1。決勝トーナメント、進出だぁああ〜。
ベスト4へ向かって、やるぞ〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroshi さん 

私は早く寝ますよ〜 3時もしくは4時起きだって間に合うから~~ お風呂入って早く寝よう~~
お休みなさい! 

まだ早い!!

ハイ!! そうですね〜〜 ハハハ~~~

妖精トロールの人形、これはバイキングの兜かぶって怖そう〜〜
 
本当にデンマークは懐かしいですね〜 
本当に!! あの国と戦うのは、困るですね〜〜 でも引き分けると思いまする!!

  

コペンハーゲンは、低気圧接近で、二晩停泊でした。
港界隈は良く歩きました。
あの国は特に記憶に残って居ます。
    
雨に濡れた人魚姫は、寂しげで良かったです。
嵐の翌日は、晴天で〜何処もお花が綺麗で夢の様でした。

hiroshiさんは、MSCクルーズ、北欧も、画像がいっぱいですね〜イイワネ〜 ガンバ!!

もう〜パソコンは閉じましょう〜 では~~    
たえこ
2010/06/24 20:47
たえこさん、今晩は

いま、ちょっと手直しして、写真を一枚追加しました。

そして。
実は、まだ迷っています。
10時か11時ごろに寝て、3時起きするかなァ。今は、そういう気持ちが強いですが。。。

そうですね。引き分けかも。
あの国の人たちにとっては、引き分けでも残念でしょうねぇ。心がちょい、痛みます。

>コペンハーゲンは、低気圧接近で、二晩停泊でした。
港界隈は良く歩きました。
あの国は特に記憶に残って居ます。

そうだったですね〜〜。
お帰りになってからのブログで拝見しました。

↑のお土産屋の親父は、ちょうど我々世代くらいに見えた方で、なかなか人の良い、楽しい、人柄の良い親父さんだったんです。

しかし、やっぱり、勝ちたいです。

お休みなって、応援しましょうね。ご一緒に。
hiroshi
2010/06/24 20:56
こんばんは、hiroshiさん。
>天下分け目の合戦
いやあ、本当ですよ。もうそわそわしちゃって、私は11時頃に休んで3:15に起きる計画なのですが、こんなドキドキしちゃ寝られませんです。
ぷぷぷっ。
hiroshiさんと、お土産屋のおじさまとのやり取り、お互いの隠れた心理心模様。分かるなあ〜〜。
でもやっぱりここで負ける訳には行きません。
勝って頂かなくちゃ!!
murmur1
2010/06/24 21:38
murmur1さん、今晩は

いやぁ〜〜、姫ぎみ、興奮しますねぇ^〜。
で。
またまた写真を追加しました。
この調子だと、やっぱり寝ちゃった方が。。。
起きていたら、興奮してどのくらい写真を次々に付け足していくか、ちょっと不安。です。

先生のブログ、拝見してきました。
そうですよね〜〜。
そして。
向こうでも書かせていただきましたが。。。
武家のたしなみ、ですぞ〜〜。
恩は恩、報いるのは、真剣勝負を挑むことですゾ〜〜。
力いっぱいやらなくっちゃ、失礼です。相手の方に。
で。
勝っちゃいましょう。

>お土産屋のおじさまとのやり取り

ねぇ〜〜。
あちらに居たときは、
でしたが、
今、振り返ると
向こうも、フッフッフ、と思っていたのですね。きっと。
hiroshi
2010/06/24 21:50
コペンハーゲンは素敵な街ですよねー。仕事のあと上司には言わずに、同僚と閉園近いチボリ公園までタクシーで駆けつけて、二つ三つ乗り物にのりました。懐かしいです。

デンマークはなんとなく応援してあげたい国ですが、今回ばかりは別ですね。日本頑張ってほしいなぁ。
みーな丸
2010/06/24 23:23
おはようございます!
起きました〜
さあ、応援しますぞ。
あ〜、休んだので頭すっきり。
力いっぱい応援です、hiroshiさんもご一緒に。
では、またうかがいま〜す。
murmur1
2010/06/25 03:11
やりました!!
2点先取  信じられない!
後半守れエ~~~~     
たえこ
2010/06/25 04:26
みーな丸さん、ご覧になってますか?

残り9分。
PKで1点返されましたが、まだ買ってますゾ〜〜。
勝ちますぞ〜〜。
hirosahi
2010/06/25 05:10
murmur1さん、まだ1点差。

大丈夫、大丈夫。
やりますぞ〜〜!
hiroshi
2010/06/25 05:11
勝った〜〜!!!
たえこ
2010/06/25 05:26
たえこさん、やりましたぁあああ
hiroshi
2010/06/25 05:28
たえこさん、歴史的な出来事です。
うれしいですね〜〜。
hiroshi
2010/06/25 05:30
hiroshiさん、今晩は!

やりましたね〜にっぽん

芸術的なF・Kが2本でした。
個人的に遠藤のF・Kの方が感動的なシュートでした。

お土産屋の店主、残念がっているでしょうね〜
でも、デンマークの国民は、日本が今までよりも少し身近に感じる国になったことだと思います。

ニューハウンの風景は懐かしいです。
ロイヤル・コペンハーゲン前の通りも何度も歩いた記憶が蘇えりました

nao
2010/06/25 21:36
みなさん 興奮していますね〜〜\(^o^)/
私はエルに起こされル時間なので余裕で起きて観戦していました。。。いやいや何度もつけたり消したりして。。。ドキドキものでしたョ(笑)
でも勝って、なんだかやる気をもらいました〜

あはは たえこさんの人魚姫おもいだしましたなぜか印象的でした

エルママ
2010/06/25 21:40
naoさん、今晩は。

良かったですね〜。
今朝方は、何度も何度も興奮して  手と手を叩き過ぎて、未だに手のひらが熱いです。

土産屋の親父さん、多分、かなりへこんでいるでしょうね〜。5月末にやってきた日本人、あいつが疫病神だった、などと、こちらのことを悪し様に思っていないか?
ちょっと気になります。
「激励してやったら、こちらのツキまで持ってかれたか」などと。。。は、まさか、思っていないでしょうねぇ〜。

>ニューハウンの風景は懐かしいです。
>ロイヤル・コペンハーゲン前の通りも何度も歩いた記憶が蘇えりました

そうでらっしゃいましょうね〜。
あちらのカフェでは、コーヒーを飲んできました。ついでにカップ&ソーサーも1客だけ、また買い込んできました。
今、そのカップで飲みながら書いているんですよ〜。
hroshi
2010/06/25 22:21
エルママさん、今晩は

そうか
そうですよね〜。
エルママさんは、エルくんとのお付き合いの時間帯で、慣れてらっしゃるのですよね、あの時間帯。
そうかぁ。
↑ で書いているとおり目覚まし1個では目が覚めないクチなもので、次回、再びこのようなことがあるならば、電話番号、お教えしてお願いしちゃおうかなぁ、電話で起こしてください、と。
そのくらい、早起きは苦手です。

で。
こちらは、実は、目覚めた後はまだ本格的な覚醒状態になっておらず、しばらくはTV画面しか見ていなかったんです。
そのうち、ようやく、お〜、そうだ、ブログで途中経過を書き込まなければ、と思い至りました。時はすでに、後半戦も半ば。で、PCを立ち上げたら。。。

>みなさん 興奮していますね〜〜\(^o^)/

ねぇ〜〜。
わがブログにお書き込みいただいて、うれし、ハズカシの大興奮で、皆さんのお仲間に、なんとか入れていただきました。
ご一緒に観戦しているようで、これはまた、なかなか興奮いたしました。
うっふっふ。女性お三方と、ご一緒に試合観戦。むふふ。
hiroshi
2010/06/25 22:32
皆さん昨夜は大興奮だったんですね

私は少し前に夫を起こして寝るつもりで・・起きてましたが

さあ見るぞ〜〜と言うかと思いきや・・寝るで、先制一点入れたところで寝ました。

負けるか勝か・・ドキドキが苦手です

昨日の試合を見た方は幸せでしたね

友人たちもサッカー観戦で皆、寝むそうでした〜〜

>女性お三方と、ご一緒に試合観戦。

奥様。入ってますか
mayumi
2010/06/26 00:38
mayumiさん、おはようございます。

ソラタローくん、大人になってきましたね〜〜。
青年のように凛々しくなってきましたよ、お写真を拝見すると。やっぱり、高貴なお顔。
さすが、血統は生きている、という感じですね〜。

ご主人は、hiroshiメのように呑気なリタイア世代ではありませんからね。まだばりばり、現役で働いてらっしゃって、sかも、年齢的には重責を担わなければならないお立場でらっしゃいますからね。そしてまた、失礼な表現になるとなんですが、熱くのめり込む若い方々のようなバイタリティも、そろそろ億劫におなりになっているご年齢ですし。hiroshiメも、mayumiさんのご主人のご年齢のころは、「メシ、風呂、寝る」、という暮らしの毎日でした。

>奥様。入ってますか

あはは。

彼女は眠っていました。
いつかお話なさっていましたよね。mayumiさんはA型だと。彼女は典型的なB型です。いわゆるゴーイング・マイウェイ型。自分の関心のあること以外、まったく興味を示しません。

ネット世界も、こちらに付き合って皆さんのブログなどを拝見していたのですが、これまでまったく関心を見せなかったのです。ところが、ところが。。。LE SPORTSACK とかの名前のバッグ・メーカーに今、凝っていまして、そのメーカーのバッグの新商品をチェックするのに最近、ネットに凄く関心を持ち始めたのです。で、時折、わがPCを占拠いたしまして。。。近く、彼女専用のそれを買うことに。。。また散財です。
hiroshi
2010/06/26 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

寝てから見るか? 起き続けて応援するか? 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる