潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS センチュリー、舵壊し航海中止。紺碧海岸で。

<<   作成日時 : 2010/10/15 15:35   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

セレブリティ・クルーズのセンチュリーに乗船中です。

船は昨日、「ラダーが故障し、乗組員の懸命の努力にも関わらず安全に航海を続けることか出来なくなりました」(船内放送の船長の話 )。このため現在、コートダジュールのヴィルフランシュ・シュル・メール沖合い に錨泊中です。
昨日14日午後10時過ぎに放送はあり、以降のクルース゛スケジュールはすべて中止、本日中に全乗客、下船することになりました。
こちらは元気ですが、乗船間がないのに残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroshiさんへ  
きっと今頃は楽しんでいらっしゃるんだろうな〜と思いつつ、hiroshiさんが出発後初めてココを訪問させていただいたら、何とも残念なお話が書かれているのを見てビックリしてしまいました。
これから楽しい旅が始まる所であったのですから、とても残念ですね。

日程が大きく変更になってしまったわけですが、体調を崩されることなく変更後の旅を楽しまれて、無事にご帰国されるのを何よりも願っております。

ぽんぽこりん
URL
2010/10/16 07:27
寄港地からのレポートと思いましたら、な、なんと。。中止なんて。。そんな事があるのですか。さぞ、驚かれた事と思いますし、これからのご予定困りました。。です。旅のしかも、最初なので気分もより、落ちると思いますが、こんな稀なケースだからこそ、きっと新しい、良い事が必ずあります、きっと、必ず!!奥様とご無事に残りの旅をお続けになられ、安全にお帰りをお待ちしてます。hiroshiさん、ファイトですー!!
murmur1
2010/10/16 14:52
hiroshiさん
  
まあ~ そんなあ!!

携帯からアップってお待ちしてましたよ〜〜
それは残念ですが、旅慣れてるお二人ですから、
別の楽しみをされてるんでしょう〜〜〜

思いがけない旅日記に期待します。 ガンバ!!
たえこ
2010/10/16 15:18
私も、旅日記のアップがないかなぁなんて・・

暢気に携帯開けてィ

そんな事があるんですかネ
確かベニスから折り返しのコースでしたかィ

と言う事は、それまでの期間は自由時間になったの〜
私など、どうしようってなっちゃうミ


けど

hiroshiさんなら大丈夫

帰国後、対処法を伝授下さいね。

フレー・フレー
mayumi
2010/10/17 15:52
ぽんぽこりんさん、今晩は

帰ってきました。
コメント、ありがとうございます。そしてお返事遅れ、すみませんでした。

>何とも残念なお話が書かれているのを見てビックリしてしまいました。

あはは。照れ笑いでごまかしたくなるほど、大変なクルーズでした。12泊のつもりがたった3泊でジ・エンド。船から下りろ、との船長のご託宣ですから、大昔の流行り言葉で言えば「ギョ、ギョぉ」。

しかし、陸旅に切り替えて以降、結構楽しかったです。
いずれ顛末を書きとめますので、お暇な折にお訪ねいただければうれしいです。
hiroshi
2010/10/29 20:42
murmur1さん、今晩は

お返事遅れ、誠に申し訳ありません。
そして、何度もコメントをいただいて、大変嬉しかったです。ちょうど困っていた時でもあったので、大変励まされました。

>そんな事があるのですか。さぞ、驚かれた事と思いますし、これからのご予定困りました。。です。

はい。
ずばり、おっしゃるとおりの状態でした。

そして、これもまた、おっしゃるとおりでした。

>こんな稀なケースだからこそ、きっと新しい、良い事が必ずあります、きっと、必ず!!奥様とご無事に残りの旅をお続けになられ、安全にお帰りをお待ちしてます。hiroshiさん、ファイトですー!!

ありがとうございました。
感謝、感謝です。

いずれ、詳細を書き留めますので、お時間のおありになるときに目を通していただければ嬉しいです。

遅ればせながら、もう一度、ありがとうございました。
hiroshi
2010/10/29 20:48
たえこさん、今晩は

お返事遅れ、申し訳ありません。
そして、ご出発の日を知らず、お見送りも出来ず、誠に申し訳ありませんでした。

いかがでしたか?
中欧、秋の旅。キレイなお写真を、ご夫婦でいっぱいお撮りになったでしょうね。
ひょっとすると、もう始まっているのでしょうか、旅行記。楽しみです。

こちらも、遅ればせながら、今回の旅の顛末を書きますので、お暇な折に目とおししてくださいね〜。
hiroshi
2010/10/29 20:52
mayumiさん、今晩は

お忙しい中、コメントを頂戴して、大変嬉しかったです。
そして今回初めて、携帯でコメントを拝見して、PCだとただの点しか見えない絵文字に、鮮やかでカラフルな文字がいっぱい配されていることを初めて知りました。
だって、これまで携帯でみることなどほとんどなかったですから。。。
これからは、mayumiさんの携帯からのコメントは、携帯で見ることに決めました。

大変だと思います。
お元気で、お頑張りあそばせぇ〜〜。
hiroshi
2010/10/29 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

センチュリー、舵壊し航海中止。紺碧海岸で。 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる