潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS ひと足お先に。ヴェネツィア、デジブックで。

<<   作成日時 : 2010/12/19 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 
旅の「覚え書」は、まだローマにたどり着いたばかりですが。。。

ちょっと、ヴェネツィアへ。


画像


画像


画像


画像



滞在したのは今年10月19日から同27日まで。
で、日付を追って書き込む日記ですから、実は、まだ、10月18日のローマ滞在「覚え書」が残っているのです。

けれども。
インターネットアルバム、「デジブック(DigiBook)」の面白さに少々魅せられました。

昔から、すぐに夢中になっちゃう性質なもので。
なるべく、面白そうなモノには近づかないように心がけてきたのですが。
ついつい。。。デジブック、第二作、です。
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroshiさん オバンデス!!

デジブック バチカンも素晴らしい出来でしたが、第二作ヴェネツィアも素晴らしい〜〜

ゴンドラの様子も〜 夜のヴェネツィアも〜
水位の上がった運河の様子も見た事が無かったのです。

長期の滞在で〜余すところなく写されて〜 流石ヴェネツィア通らしい凝った構成も感動です。

蔦の紅葉も沢山有りましたのね〜〜      

ゴンドラと、洗濯ものが揺れる雰囲気も良いものですね〜〜
フルサイズで見れるのは最高〜〜 次々と見れて〜 
やはりデジブックはスゴイですよね〜〜     
たえこ
2010/12/21 21:08
たえこさん、今晩は。

おっほっほ、です。
デジブック、面白いですねぇ〜〜。
これもまた、たえこさんのおかげです。
murmur1先生とご一緒に、藤原さんの掲示板でブログ開始でhiroshiメの背中を押していただき、写真の面白さを教えていただき、ブログ通信簿や方言変換、そしてまた今度はデジブックと、愉快なものばかり、いろいろと教えていただいて。。。
たえこさんとmurmur1さんのお家の方には、足を向けて寝られません。

このデジブック、たえこさんに見せていただいた最初はとても難しそうで、さすがにこれはダメだ、ついていけない、と思ったのですが、hiroshiメでも出来ました。

構成などとおほめいただいて。。。誠に嬉しいお言葉ですが、実態は、ただ写真を並べているだけです。もう少し工夫の仕方があるのかもしれませんね。

ヴェネツィアでは、写真は4000枚くらい撮りました。もっとも、同じ場面でカシャカシャやっている方が多いから、実質はその四分の一くらいでしょう。そしてまた、夜の場面は大半が手ぶれなので、さらに少なくなります。

いずれ、ヴェネツィアだけで、テーマを変えてあと3〜4本は作ってみるつもりでいます。

こちら、忘年会や会合などで、あと3日ほど、忙しい夜が続きます。今夜は比較的に早く解放されて良かったですが、まだしばらく、皆さんのブログをゆっくりと拝見する時間がなさそうです。早く、ブログ巡りでのんびりしたいです。

最後に。
うれしいコメントをありがとうございました。
hiroshi
2010/12/21 22:33
素敵な写真の数々、やっぱりいいですね〜(溜息〜)

私もたくさんあるパリの写真とか、2007年のローマとかやってみようかなぁと思います。でももう少し時間がとれるようになってからですねー。
みーな丸
2011/01/24 10:38
みーな丸さん、
おはようございます。
そちらでは、今晩は、でしょうか。

おっしゃるとおり、ヴェネツィアは、「やっぱりいいですね〜」。自分も、そう思います。

よくよく眺めてみると、壁が落ちてレンガがむき出しになっていたり、ゴミが散らかっていたり、やっぱり、イタリアならではの少々汚い部分もあるのですが、自分には、あばたも笑窪で、それさえ魅力的に見えます。

パリやローマ。
ぜひぜひ。

hiroshiメは最初、たえこさんやmurmur1さん、mayumiさんのアルバムを眺めていて、技術的に難しそうで自分には出来ないだろうと思っていたのですが、案外簡単でした。

みーな丸さんをはじめお若い方々は、そういう心配がないからいいですね。
そうですよね。お時間が出来たら、ぜひぜひ、見せてください。
hiroshi
2011/01/24 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

ひと足お先に。ヴェネツィア、デジブックで。 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる