潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS 賀正

<<   作成日時 : 2011/01/01 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

 
明けまして、おめでとうございます。


画像



今年も楽しく。

お馴染みのCM、ではありますが、You Tubeから拝借。。。

こんな調子で、宝くじ、当たらないかなァ〜。






そして。
今年もまた。
地球を旅してみたい。




 

本年も、よろしくお願いいたします。
ハナシが長い、うざったい、写真ヘタクソ、のブログです。

お暇な折に、お訪ねいただければ、大変うれしいです。
 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます♪
宇宙旅行も夢では無いのですから〜ガンバ!!

昨年は本当にお世話様でした。
お陰さまで拙いブログを助けて頂き感謝です。
本年も宜しくお願い致します。

宝くじ1万円でした♪ 

思いがけない大雪です。
息子夫婦が今日の飛行機で帰国なので心配して居ます。

親ばかです。
たえこ
2011/01/01 09:54
たえこさん、

あけまして、おめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

お!
いちはやく、お当てになったんですね
こちら、まだ調べておりません。
楽しみは、夜まで残しておきまする。
おっほっほ。

ご子息、いかがですか?
運行はしましたでしょうか。
ご心配ですね。

わが住まい近辺。予報に反して、ほとんど雪は降りませんでした。比較的に平穏な年明けです。
本年もよろしくお願いいたします。
hiroshi
2011/01/01 11:06
hiroshiさん あけましておめでとうございます。

新年最初の書き込みをいただきましてありがとうございました。
昨年はあちこちと飛び回っていた結果、9月のメキシカンリビエラクルーズの記事が持ち越しとなってしまいました(苦笑)
今年はそんな事がないように年を越したいと思います。
(今から今年の年末の話をしてどうしましょう!!??)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ぽんぽこりん
URL
2011/01/01 15:59
ぽんぽこりんさん、

あけまして、おめでとうございます。
重ねてまたのご挨拶です。
本年もよろしくお願い申し上げます。

もう、そちらは、日の出は終わった時間帯でしょうか? はるか遠く、異国の地からコメントを頂戴し、ありがとうございます。

こちらも、時差なし、の近距離、というよりも国内ですが、家から離れてのんびりしていたため、いただいたお言葉を拝見するのが遅くなりました。

お帰りになってからの画像が楽しみです。

本年もよろしくお願いいたします。
hiroshi
2011/01/01 21:31
明けまして、おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます

今年、hiroshiさんはどちらに行かれるのでしょうか?
旅先でのきれいな写真や楽しい旅のお話を楽しみにしています。
nao
2011/01/01 22:53
naoさん、

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。
今年もまた、楽しい情報を教えてくださいね。

今年のクルーズは、決まっているのはまだ1本、日本船の3泊4日のショート・クルーズのみです。
予約を入れているのは、みーな丸さんがカリブでお乗りになったユーロダムなどいくつかあるのですが、日程が所用のある時期と微妙にひっかかりそうで、まだ確定したものはありません。(涙

naoさんは、お仕事がお忙しいでしょうが、お出かけの折は、あのキレイな画像をぜひぜひ。見せてくださいね。
hiroshi
2011/01/01 23:35
あらためまして・・、   
新年のご挨拶を申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

上のコカコーラ、楽しませて頂きました! やはりイタリアのとは違いますね。 これは楽しい!!
地球のも、とてもきれい! こういうのを見ると、まだまだ素晴らしい所に住んでいる事に感謝ですが、それにしても、近ごろは天災が多いですね。 そろそろ神様が戒めをお示しなのかも。

  ハナシが長い、うざったい、写真ヘタクソ、のブログです。
なんのなんの! それが売り物で皆さんが訪問されるのですもの! 
それに、写真はへたくそ、ではありません!! 
何を撮りたかったか、が見る人に通じればOKだと思っています、私は。 
凝っただけの、写真を撮るための写真なんぞ、すぐ飽きるだけです、と考えています。

良いお年を、そしてまたいろいろの場所のご案内をお願いいたします。



  
shinkai
URL
2011/01/02 00:27
あけましておめでとうございますー!!
コーラのビデオ、最高ですねー。生徒たちのびっくり&うれしい顔が楽しいです。
こんなの、うちの病院にも来ないかなぁ〜。

今年も私の行けない世界のあちこちのお話と素敵な写真、期待しておりますー!!!
みーな丸
2011/01/02 02:51
あけまして、おめでとうございます。

憧れの外国船、
行った事のない外国の地、
いつも羨望のまなざしで見させていただいております。
今年も勉強させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
まゆき
2011/01/02 08:34
shinkaiさん、

ご丁寧に、あらためてまた、ごあいさつ、ありがとうございます。
そちら、お天気はいかがですか?

出かけていて、お返事遅れました。

北ヨーロッパでは英国を中心に、寒波がすさまじいらしいですね。
なんでも、北大西洋暖流がいつもの年のように北上していないのだとか。
地中海圏も、このあと、影響をうけるおでしょうか?
平穏に冬が過ぎてくれればいいですけれども。

>なんのなんの! それが売り物で皆さんが訪問されるのですもの! 

あはは。
そうおっしゃっていただくと、気が楽です。
日ごろかなり負い目を感じていまして。。。
まぁ、「誰がとがめようと、われ、いかん」。所詮、わがはいの個人的な覚え書、好き勝手にやらせてもらいます、の心境でやっていますので、おたずねいただいた皆さんに申し訳のないことです。

shinkaiさんお素晴らしい写真集の下で書き込ませていただいた言葉をまたまた繰り返しますが、今年一年、また詩情豊かな画像を拝見できるのが楽しみです。
hiroshi
2011/01/02 14:56
みーな丸さん、

出かけていて、お返事、遅れました。

あらためてまた、ごあいさつさせていただきます。
今年もまた、クルーズと旅とラン(カタカナで書くと、何のことやら?という感じですね)、の話を楽しみにしています。

なによりも楽しみなのが、ガラパゴス!!
島々もさることながら、船が興味津々です。

コーラのあの一連のCM、そちらでは学校を巡っているのですかね?
学生たちの反応が、お国ならでは、で、見終わったあと、じつにほのぼのとハッピーな気分になる楽しいCMです。

昨年末、寒波の影響で、ジョン・F・空港やラガーディア空港などで欠航騒ぎが勃発しているようですね。
この寒波、ネットでは、北大西洋海流が原因との情報も流れていますが、大過なく張るが訪れてくれるといいですよね。

今年もまた、よろしくお願いいたします。
hiroshi
2011/01/02 14:58
まゆきさん、

再びご挨拶をさせていただいて。。。

あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

出かけていて、お返事、遅れました。

お互いに、今冬は、雪もそれほど酷くなく、ほぼ平穏な正月を迎えられて良かったですね。

いつも、読み逃げで失礼しています。
まゆきさんの写真と文章が味わい豊かで、拝見し終わったあと、牛のように反芻しながら、ほのぼのとした気持ちになって帰ってきています。

今年もまた、「煙突の向こう側」に美しい虹を見る思いで、楽しませていただくつもりです。
よろしくお願いいたします。

それはそうと、藤原さんの掲示板、外国船のサイトの方をご覧になりましたか?
久々に、みえこさんがお話をなさっています。
もう、ご覧になりました?
hiroshi
2011/01/02 15:00
hiroshiさん
遅ればせながら、 Felice anno nuovo!
ご家族様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
2011年も宜しくお願い申し上げます。

年末年始の超の付く忙しさから開放されると同時に体調を崩し、新年のご挨拶が遅れてしまいました。

年末のhirosiさんのブログから、懐かしいサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂を懐かしく拝見。
3年前の春、大聖堂の正面に位置するホテルに宿泊し、毎朝、鐘楼を横目に朝食を頂き、夕暮れ時の鐘の音の響きにウットリと。「次回もこのホテルに泊まろう」と思ったものです。ですが、この一月からローマ市は滞在税なるものを導入したのですね。上手く観光客に還元してもらえると良いのですが…
何せイタリアのこと??です。

横道に反れてしまいましたが、テルミニ駅近くの共和国広場前のサンタ・マリア・デッリ・アンジェリ教会をご存知ですか?一見、廃墟のような…。
毎回訪ローマの際に気になっていたものの、何時も素通りでした。扉を開け、足を踏み入れたときは何故か涙がポロポロ。ミケランジェロの設計だとか。その場の感覚のみで表現力の乏しい私には伝えるのが困難なのですが、もし、hiroshiさんが未訪問でしたらお薦めです。
あるいは訪問されているようでしたら、是非、ご感想を!

donna vecchia
2011/01/13 18:50
donna vecchiaさん、今晩は。

そして、
Un anno nuovo e felice!

体調を崩された由、お元気になられて良かったですね。

>3年前の春、大聖堂の正面に位置するホテルに宿泊し、毎朝、鐘楼を横目に朝食を頂き、夕暮れ時の鐘の音の響きにウットリと。

もしかしてMECENATE PALACEでは?
まさか、そんな偶然はないでしょうね〜。
もしあちらならばたった一晩だけですが7年前に泊まったことが。。。夜にローマ入りして翌朝に出発したもので、この時のリベンジを今回果たした、というわけです。もし同じホテルならば、おっほっほ、(偶然に大喜び)、です。

滞在税、そうらしいですね。
そして、おっしゃるとおり、あのイタリアですから。

サンタ・マリア・デッリ・アンジェリ教会、フェデリコ・フェリーニ監督の葬儀が行われた教会ですよね。はい、行ってきました。思春期時代、彼の奥さん主演、彼の監督した映画「道」で涙を流した世代ですから、葬儀が行われた3年後に。
床のモザイクの美しい、外から眺めているだけでは想像もできないほどキレイで優雅な雰囲気ですよね。

その後三越を訪ねる、話題となった映画「アマルフィ」のロケ現場を見物するなどで共和国広場近辺も行っていますが、中へ入ったのはあの時、たった一回だけです。

今年は、イタリアのどちらを目指されますか?
いろいろご多忙とうかがいましたが、いらっしゃれると良いですね〜。
hiroshi
2011/01/14 18:27
hiroshiさん今晩は!

まさかッー!偶然ですねぇ。
まさにMecenate Palace Hotelに一週間宿泊してました。ローマ市内をウロウロと観光した後はホテル直営のGelateriaでgelatoを買って戻るのが定番の行動でした。落ち着いた雰囲気のホテルですよね。

やはり、サンタ・マリア・デッリ・アンジェリ教会は訪問されていたのですね。そうですか、フェリーニ監督の葬儀が行われたのですね。流石、博識のhiroshiさん。華美でないのが良いですね。

今年の訪伊も希望薄ですが、実現出来るのであれば秋にフィレンツェとボローニャを拠点に周辺の町を訪ねることが出来ればと思ってます。

明日から益々厳しい寒さとのこと、どうぞ風邪など召さぬようお身体お大事にして下さい。

donna vecchia
2011/01/14 21:56
donna vecchiaさん、おはようございます。

そうですか!
やっぱり、あちらでらっしゃったですか!!
サンタ・マリア・マッジョーレ広場回りだけでホテルは5〜6軒あり、あちらからテルミニ駅側へ1本入ると、ホテルはそれこそ無数!?にありますよね。だから、まさか、とも思ったのですが、それは、それは。偶然とはいえ、嬉しいです。

博識、などと言われると恥ずかしく、ちょっと違うんです。映画が好きなだけなんです。とくに、若いころに見たイタリア映画にいまだに魅せられていまして。。。「道」や「鉄道員」、よかったですよね。その後の「ひまわり」や「ニュー・シネマ・パラダイス」の各場面も、忘れられないです。
イタリア映画ではなくハリウッドのそれですが、「旅情」や「ローマの休日」などでも、映画に登場した現場を観光しながら巡ったことが何度か。。。「ローマの休日」は、定番の名所ばかりですから、歩いていれば嫌でも通り過ぎちゃう名所ばかりですけれどもね。

本当に寒くなりました。
ありがとうございます。お互いに、暖かくなるまでからだに気をつけましょう。
hiroshi
2011/01/15 11:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

賀正 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる