潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS 改装なった「にっぽん丸」。久々に乗船中。

<<   作成日時 : 2011/01/10 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

久し振りに。1年1カ月ぶりに、日本船に、只今、乗船中です。
船は「にっぽん丸」。グアム・サイパン年末年始クルーズから帰ったばかりのこの船の、「新春瀬戸内海・宮崎クルーズ」と銘打った3泊4日のショート・クルーズ。クルーズ専門誌やクルーズ愛好家たちによってこれまで紹介されてきたこの船の生まれ変わった部分を、遅ればせながら、ようやく追体験しています。
船内は、まだお正月の装いです。どことなく晴れやか。上陸後のショア・エクスカーションも、宮島や霧島、青島、岩国などと初詣の聖地へ。これも晴れやか。楽しんでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroshiさん こんばんは

お正月の雰囲気を船で味わうのならやっぱり日本船でしょうか。
改装後初めてのお正月を迎えたにっぽん丸を外さないところが、さすがはhiroshiさんですね。
船内の様子はご帰宅されてからアップされると思い込んでいたのですが、これも私達の気持ちを察して頂いてもうアップしてくださいました。
クルーズ愛好家が沢山ご乗船されているようですので、ブログ仲間の交流会などが開かれたりしているのでしょうか。
ご帰宅後の記事を楽しみにしています!!
ぽんぽこりん
URL
2011/01/10 01:49
hiroshiさん、こんにちはー。
にっぽん丸にご乗船中ですかー。お正月のデコレーションがいいですね!
おいしいお料理に囲まれているのだろうなーと思うと、うらやましい限りです〜。
日本船のお写真楽しみです。
みーな丸
2011/01/10 08:19
hiroshiさん  おはよう〜

やっぱり!!  下記のコメで予想してましたが、飛鳥Uでは無いだろうとは思ってました。

食通だから日本丸かな? って〜 当りでした。

良いです事!!!
スイーツも如何かなあ〜 
たえこ
2011/01/10 10:07
おはようございます!
hiroshiさん、さすが、待ちきれない私達のためにありがとうございます。新春のクルーズは華やかだし、お友達もご一緒、これは盛り上がりますねー!ゆっくり楽しまれて下さいね。私は実家でのんびり、でも、新春初めての高価なお買い物PCを買っちゃいましたよー。
楽しいクルーズを引き続き楽しまれて下さいね。
murmur1
2011/01/10 10:16
神出鬼没今年も色んなシーンを見せて下さいね

>宮島や霧島、青島、岩国などと初詣の聖地へ

瀬戸内海ならではのコースですね

御利益一杯これに出雲大社と伊勢神宮が加われば・・鬼に金棒

海は穏やか〜食事は〜興味が尽きない

mayumi
2011/01/10 10:52
ぽんぽこりんさん、

こちらにもコメント、ありがとうございました。

>お正月の雰囲気を船で味わうのならやっぱり日本船でしょうか。

おっしゃるとおりですよね。
日本のお正月の雰囲気は、欧米の、あまり節目の感じないそれに比べて、華やかですものね。

昔、年の瀬から新年へと一夜で模様替えを終わる光景を眺めたことがあるのですが、既にキレイに飾り付けられた船に入っていく方が、よほど正月らしくて楽しいものかも知れません。年末プラス正月クルーズは、日本近海が荒れるから船酔い派には少々しんどいですが、新春を迎えてからの瀬戸内ショート・クルーズならばまったく心配なしですしね。

友人夫婦と一緒であったため、実は、あまり写真は撮らなかったのですが、1〜2回、乗船記を書くつもりでいます。
お暇な折に、見てやってください。

コメント、ありがとうございました。
hiroshi
2011/01/14 19:50
みーな丸さん、今晩は。

日本の正月の飾り付けは、あまりご覧になる機会はないでしょうね。そちらでは。
クリスマスの飾り付けの素晴らしさはやはり欧米ですが、お正月の味わいは、日本の方がかわいいですよね。

明日か明後日に、1〜2回、乗船記を載せます。
日本船の飾り付け、ご覧になってくださいね。
写真はヘタクソですが、雰囲気は、ぜひぜひ、みーな丸さんにご覧になっていただきたいです。

お返事、遅れまして、すみませんでした。
hiroshi
2011/01/14 19:54
たえこさん、今晩は。

そうです。

>食通だから日本丸かな? って〜 当りでした。

あはは。
当たりの、ハズレです。

にっぽん丸乗船は「当たり」。食通は、大ハズレ。味覚音痴世代ですので、残念ながら、「通」にはなれません。

にっぽん丸は、昨年3月の改装デビュー後、チョコレートのゴディバと提携しているようですね。
おかげで、hiroshiメの好きな甘いものがいっぱいでした。

いずれ、写真を載せますので、お暇な折にご覧いただけたら嬉しいです。

お返事遅れました。すみませんでした。
hiroshi
2011/01/14 19:56
murmur1さん、今晩は。

こちらにもコメント、ありがとうございました。

>私は実家でのんびり、でも、新春初めての高価なお買い物PCを買っちゃいましたよー。

香港で、おいしい、良いお正月をお過ごしになりましたものね。
多分、もう何回もその記事が載っているのでしょうね。このあと、お邪魔して拝見するのが楽しみです。

そして。。。
新しいPCをお買いになったんですか?
当然、MACですよね。

今ごろは、その新しいPCで、次のクルーズの下調べをもうお始めになっているのでしょうか?
それとも、ハワイ??

夏休みまでは、まだ、ちょっと間がありますかぁ。

冗談はともかく、年々肩にお載せになる責任が重くおなりになって、今年はまたまた、昨年以上にお仕事もご多忙におなりになるのでしょうね。

murmur1さんのブログは、拝見するのを楽しみにしている読者が数多いですから、どんなにお忙しくなっても、記事を載せ続けてくださいね。

かく言う自分もその一人で、今年もまた、感動したり、あれこれ推測したりして新しい記事を満喫させていただきます。
hiroshi
2011/01/14 20:01
mayumiさん、今晩は。

まだお訪ねしていませんが、もう、楽しくて面白い記事をいっぱい、お載せになっているのでしょうね。「マンマミーア」の、ご乗船記。

お返事遅れ、ゴメンナサイネ。
これらのお返事を書き終えたら、さっそく、拝見させていただきにお訪ねします。
どんなかなぁ?
どんなかなぁ〜〜

>御利益一杯これに出雲大社と伊勢神宮が加われば・・鬼に金棒

あはは。
ほかにもあと、一、ニ、抜けているところが入っていると、ひょっとすると天国にも行けそう??

>海は穏やか〜食事は〜興味が尽きない

瀬戸内海は良いですね。冬でも穏やかで。
楽しんできました。
1〜2回、乗船記を載せます。お暇な折に、また見てやってくださいませ〜。
hiroshi
2011/01/14 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

改装なった「にっぽん丸」。久々に乗船中。 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる