潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎょえ〜!アンの島、抜港発表。波高く港閉鎖。

<<   作成日時 : 2011/10/03 18:26   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

10月2日、日曜日。
「セレブリティ・サミット」は正午過ぎ、ケベック・シティ、シャトー・フロントナック真下の岸壁に右舷着けしました。♪
なんと♪♪
我がキャビンのバルコニーの真上に、赤い外壁、緑の屋根の「城」が、手にとるように見えます。

今日のケベックはとても寒く、風も強く、その影響でがっくり、の悲しいニュースが、午後9時半ごろ、船内スピーカーで船長から発表されました。
悲しいニュースとは、「赤毛のアン」の故郷、シャーロット・タウンの抜港。風の影響で海は波が高く、このため港が閉鎖されたからでした。

今回のコース。
以前書いたように 乗客の中に大変に日本人が多いのですが、そのかなりの方の本命の目的地がこちら。わがグループの中にも、グループ・パーティーの席上、そう公言される方が4組もいらっしゃいました。

我が相棒もそのひとりで、訪問3度目となる今回、こちらにレンタカーまで手配させて、運転手を命じ、これまで行っていなかった、小説の世界の○☆の湖とか◇◎の森とかを訪ねるつもりでいたので、がっくり。
船内から契約解除の電話を入れたら、向こうはすでに港閉鎖を知っていて、いたく同情されました。

抜港の替わりに、ケベック3夜泊。
増えた1日をケベックでどう過ごすか? ツアーコンダクターに電話を入れたら、「3日のシャトーフロントナックでの昼食を終えるまでには方針を。。。」と頭を悩ませていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

ぎょえ〜!アンの島、抜港発表。波高く港閉鎖。 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる