潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨&霧&強風。悪天候のケベックからラ・ベへ。

<<   作成日時 : 2011/10/05 01:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

10月4日、火曜日。
「セレブリティ・サミット」は午前11時ちょうど、ケベックのシャトー・フロントナック真下の岸壁を離れました。

前日朝、港にはMSCポエジアやシルバーシー・スピリットなど5隻が入港していましたが、既に出港していってクィーンメリー2がサミットの隣接埠頭に残っているだけでした。

さかのぼって前日。
ロレシャン高原はようやく紅葉の見ごろが始まった、とのことでしたが、同時にこの日は雨と風と霧が酷くて観光に不向き、ということで、ケベック北部郊外のもうひとつの紅葉名所ボー・ポー湖、フランス語読みでラック・ボー・ポーへ、旅行社の添乗員が連れていってくれました。
確かに、紅葉の見事なメープルシロップの里でした。
携帯の画像では表現出来ないほどの美しさでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

雨&霧&強風。悪天候のケベックからラ・ベへ。 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる