潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪華に。ブランチ・イクストラヴァガンザ。ダイニングで。

<<   作成日時 : 2013/02/24 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


2012年6月8日、金曜日。終日航海日。

前々回からの続きで。船内で撮った写真を。
今回は、クルーズ船「セレブリティ・シルエット」のパブリック・エリアの柱、3F、4F、5Fデッキのうち、エンターテイメント・デッキとの名を持つ5Fデッキの後方エリアを。


画像

ブランチ・イクストラヴァガンザ会場。


画像5階の後方は、セレブリティ・クルーズの代表的なスペシャリティ・ダイニングである、←フランス料理の「ムラーノ(Murano)」、

画像創作料理の「クイジーヌ(Qsine)」、ステーキレストラン「トスカーナ・グリル(Tuscan Grille)」のスペシャリティ・レストランと、←アクアクラス・キャビン客専用ダイニング「ブルー(Blu)」が並んでいます。


画像


画像



画像その通路や「アンサンブル・ラウンジ」と名付けられた空間には、壁一面のアート。

カラスが何羽も飛んだり泊まったりしている「迷信」というタイトルの、ヴィジュアル作家ジェームス・アルドリッジ作品をはじめ、コンテンポラリー・アート作品が妖艶な世界を。見ようによっては、ちょっと怖い。。。異次元空間へ誘ってみせて、面白いです。


画像


画像



画像そして。

この日、午前10時から昼過ぎまで。
船尾の3F〜4Fのメインダイニング、「グランド・クーヴェ(Grand Cuvѐe)」で、ちょっと華麗なブランチが開かれました。

画像その名は「ブランチ・イクストラバガンザ(Brunch Extravaganza)」。

日本語には、どう訳せばいいのでしょうね。「イクストラヴァガンザ」は。

いつか書きましたが。。。
「 Extravaganza」は、直訳すれば、喜歌劇、とも狂詩曲とも、狂気じみた、くらいの意味合いなのか。 似た言葉の「イクストラヴァガンス(Extravagance)」は、贅沢、浪費、無駄遣い、となるようです。

画像恥ずかしながら。船に初めて乗った、つまりクルーズ・デビューした2004年初夏まで、こんな単語は知りませんでした。

過去。
クルーズ船では「デザート・イクストラヴァガンザ(Dessert Extravaganza)」は何度か体験していますが。。。
「ブランチ」でのそれは、この「シルエット」で初体験でした。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


多分、我々よりも5〜6航海前に「セレブリティ・シルエット」にお乗りになってお撮りになったのでしょうか。
You Tubeに「ブランチ・イクストラヴァガンザ」の動画がアップされていました。とてもよく雰囲気がわかる、お見事な作品でらっしゃるもので、↓ お借りしました。


 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroshiさん  こんばんわ〜

ブランチの祭典? 成る程〜 です。未体験ですね〜
甘いものも有って〜

良いかもしれませんね〜 夜中のデザートの祭典もフルーツも何時も満腹で頂けませんし〜 

見事なものばかりですね〜〜 流石に〜 セレブリテイのお船です。 

ほんの少しの体験談であれこれ言えなくて〜お恥ずかしいコンステレーション号が一番豪華でしたが、無駄では有りますね〜〜

先だっての、「QE」の粗末なのには驚きましたよ〜〜 数も少なくて飾りも粗末で、初めてでしたよ〜 あんなの!!
何れ載せますが〜 

本当に驚きました!! 
たえこ
2013/02/25 21:45
たえこさん、こんばんは。

そうですか? たえこさんも、ブランチの祭典は未体験ですか? ホッ、ですね。
知らなかったのは、藤原組のご常連の中でも。hiroshiメくらいなのかも??と、ちょっとがっくり でしたが、少し安心しました。

>コンステレーション号が一番豪華でしたが、無駄では有りますね〜〜

2007年のバルト海へいらっしゃた時ですね〜。憶えています。自分の場合も、同じころに英国・アイルランドをセンチュリーで巡りましたが、あのころのセレブリティは、こういう催しは豪華であったですよね。確かに、もったいない、という思いもありますが。。。最近は、経緯節減のためか、あのころに比べるとちょっと寂しいですよね。

そうですか? キュナードでさえ、そうでしたか?

ハナシは変わりますが。。。
これまでに何回かお話した、24日の総会の日程が、本日夜、ただ今までの長い会議で、10日間、早回ることになりました。現役の方々から、夜の開催とはいえ、なぜウィークデーに開くのだ、土曜か日曜日に開くべきではないかとクレームが相次ぎまして。。。とほほ。

おかげで、予約してあった飛行機便やホテルなど、あれもこれも、明日、キャンセル手配です。

総会終了後、ゴールデンウィーク入りまでの間ならば、なんとか2週間くらいは休むことができそうな雲行きなもので、まずは、日程変更がきくならば、それで対応できないか、明日からまたまた、手配しなおしです。ひょっとすると行けないかもしれませんが。。。せめて陸旅くらいは、何とか、無理してでも行ってみたいものです。
hiroshi
2013/02/25 23:58
こんばんは〜〜。
もう、PCに頭を突っ込む様にして、食い入って見ております。
ブランチに、こんなに豪華なイベント。
ミッドナイトじゃなくて、ブランチで。
少なくても、私は、見た事も聞いた事も無くて、hiroshiさんが
こうして見せて下さらなかったら、知る事も出来ませんでした。

すばらしい、ブランチですね。
陸のホテルのブランチなんて、足元にも及びませんね。

見入ってしまいます。
シャンパンを入れる氷の彫刻と言い、全てが素敵です。
何時か、経験してみたいです。

hiroshiさん、お忙しい毎日ですね。
たえこさんへのコメントで、ご旅行の予定を変えなくてはならないとの事。
お疲れ様です。
大変ですよね、折角のご予定を、また立て直さなくちゃ行けないのは。
モチベーションが下がっちゃいます。
しくしくしく。

でも、お話では、二週間位お休みを取れそうとの事。
どうぞ、計画の立直しも楽しまれて下さいね!
murmur1
2013/02/26 22:27
murmur1さん、こんばんは。

おっしゃるとおりの按配 です。

>お忙しい毎日

と言っても、です。たかがリタイア生活の中のそれですから、現役のころのそれと比べれば、月とスッポン、天と地ほどの違いがありますから、現役、しかお多忙なお仕事でがんばってらっしゃるmurmur1さんからご覧になれば、お笑い草、の具合です。ハズカシ

そうですか?
陸のホテルのこの手のパーティーを数多くご体験だったり、ホンモノの豪華客船をご存じの、murmur1さんも、そうお思いになりますか? これは、やっぱり、安堵、大安心

旅行は、本日、とりあえず、飛行機だけは、変更が出来ました。4月17日出発です。ホテルの押さえは、既に予約してあった各ホテルの大部分を、日数分づつずれこます段取りで旅行代理店にお願いしました。空き部屋がなければ、ほかのホテルを押さえてもらいます。なんとか行けそうな雲行きです。 もう一つ、まだ確定とはいきmせんが。。。

urmur1さんのジンクス、良くわかりました。事前に話しちゃうと、こういうこともあるかもしれませんね。
hiroshi
2013/02/26 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




会社設立 大阪市
   
アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

豪華に。ブランチ・イクストラヴァガンザ。ダイニングで。 潮風の中で〜クルーズと街歩き・覚え書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる